スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

DANCE NYLON ~ナイロンクラブで逢いませう~ @市川2Day's

Posted by とうふや on 19.2006 5 comments 0 trackback
場所:市川文化会館


1stナイロンでのあの勢いのあるストーリーゴージャスなセット
パワフルで音厚なメンバー陣に、ゴキゲンな新曲揃い♪
客席もドレスアップして初日から大盛り上がり。


思ってた以上にタップシーンが多いです!!


私にとってはタップの世界に踏み入れるキッカケとなった1stナイロン。
再出演のHIDEBOHさんに感謝です。
勿論、初参加のBATTさんにも。

ナイロン再出演有難うございます!


そして
もう死んでもタップシューズは放しません!! (笑)



さ~てと、ネタバレしちゃおうかなぁ…
ライブに行かない方、読んでもいいよ、と言う方のみ続きをどうぞ♪


(まだ中途ハンパです・・・ごめんなさい)


初日セットリスト(某所よりお借りしました^^;)
色ごとに(アルバム)表記してみました。
米米CLUB時代のはそのまま(米米)です。


~~~~~ 1 部 ~~~~~
幕が閉じたまま、物語のプロローグが語られる。
イタリアのマフィアからの手紙、内部に潜むスパイの殺害依頼。
断れば即「」を意味する。
仕方なく探偵相原ジョーは現地へ飛ぶ事になった。
~静かに幕が上がる~
イレーネ富岡(美恵姉さん)という組織の女に、ボスの待つ屋敷へと案内される。
そこで先にジョーがヤられないようにと拳法使いのアランとホイ(HIDEBOH&BATT)をボディーガードに付けられる。

Walking JOE(DANCE NYLON)
コ・ウ・カ・イ(THEATER)

早速最新アルバムからのナンバー!
勿論、タップガンガン踏んでます。
続いてはナイロンシリーズでは無くてはならないコウカイ。
ピーストルの光が会場を敷き詰めてとっても綺麗でした。
(初日は後の席でした)
黒のマフィアスーツが懐かしい。


逃亡者
DOROBOW

続いてハンパチーフの出番!
初演の懐かしいナンバーに思わず感動(T∇T)


やっぱり君を愛してる

最後の一人芝居、やっぱり十八番ですねぇ。
こういうチープなの(^∇^)さすが~!笑わせてくれます!


アマポーラ ←イレーネ富岡(美恵姉さん)

恋愛について語る。
男の話には全て「かも」を付けるといい。
「愛してる(かも)」「結婚したい(かも)」って(笑)
でも女はつい忘れて甘い言葉に酔ってしまうんですよね~。
そう言って歌♪
途中Mr.シアトル登場、ワングラスを手に歌い続ける。
キメセリフは勿論!
「そろそろ職場に戻らせて頂きます」


ステラ(米米)

コレもまた懐かしいお米の爽やかな曲。
HIDEBOHさんが黒スーツの上にトレンチコート、黒い傘を手にタップ。
雨に唄えばのJ-POPバージョンみたい。
こんなの軽くこなせるのはやっぱりHIDEBOHさんしか居ないでしょう。


Hey! Joe!(HIDEBOH & BATT)
ありふれた話
衝動 ←2日目カット
悲しき英雄

嗚呼、これもまた血が踊る♪
ありふれた話は初演と同じで、ダンサーが椅子→降りてきてステッキ。
実はこれFCの方でちょっと写した動画シーンに写り込んでました。
(BATTさんがステッキ練習してるところ)


炎のたからもの

スタンドマイク登場!
2日目はハプニング、なんと石井さんマイク裏面で音拾えず・・・
本人も含め全ての人が「???????」状態でした。
(後で自己申告してくれました。「オレが悪かった!」って^^;)


イミテーション・ガイ
ガケップチ
今夜は朝まで

これは曲の内容もさることながら、振りが最高!!
ガケのサビは初日、遠目で「え?カメハメ波?」ってヾ(-_-;) オイオイ
今夜はサタデーナイトフィーバーみたいなのと「チュッチュ~」の手を広げてキスしてる姿。
いやいや、さすがでございますHIDEBOH先生。
BATTさん可愛いすぎてたまりません(笑)


ひきしお

ラストはしっとりと落ち着いた大人のバラードで。
これCDの最後の所すっごく素敵なんですよね~。


10分間の休憩 Mr.シアトルが告知(舞台を左右横断)


~~~~~ 2 部 ~~~~~
ササキさんが上手、階段の所へ登場。
「まだ席を立たれている方がいらっしゃいますね?」と。
お得意の話術で巧みに盛り上げてくれる。
そして2部の開始!


熱愛(GUY)
激痛

登場したダンサー、白のラテン!
(白のパンツに上がボリューム万点の袖ヒラヒラ)
待ってました!この熱気ーーー!!
2日目なぜかゴールデンイエローの衣装を着ていたのは私です。
(※スタジオ衣装^^;)


オトメノキモチ
O・ME・DE・TORE
君はランバダンバンバ

も~、本当に嬉しい曲の連続。
でも思いっきり振りが簡単になっています。
覚えの悪い私はかなり嬉しい(笑)

小芝居:犬の散歩
ステッキを散歩紐に見立てて、石井さんが犬の散歩☆
佐々木さんが再び階段の所で絶妙なナレーション。
途中で何かを見つけて拾い食い(石井さんが!)してみたり。
犬と戯れていて、バスケットやゴルフさながらに投げ飛ばしまくったり。
それでも対応できる不死身の犬、トトちゃん。
発情して腰ふられてもいつもの事と笑い飛ばす男…ふぃにっしゅ!(-_-;)
ふと思い出すのは隣りにいたアイツ。
いつもなら、紅茶を片手に・・・
ドライブに行くのは…いつもなら。
って事で曲へ。


いつもなら


生着替えコーナー
またまた佐々木さん登場。
今度は舞台中央に登場したカーテンBOXの中でお着替えする石井さん。
上着、シャツ、靴(靴下)、パンツ、そして金のTバック!
一枚一枚カーテンの隙間から、はらりはらりと。
そしてカーテンから飛び出してきたのは…
勿論、衣装変えした石井さんです(笑)


今夜はダンステリア
恋よ来い(H)
ポメラニアン

今度はローズレッドのスーツになって登場のダンサー。
ダンステリアも振り変わってました~。
(あんなにDVD見て覚えようとしたのに・・・ま、覚えてないからいいけど)
せめてサビのシェイクは残して欲しかったなぁ。
ポメはダンサーに美恵姉さんが加わり、皆手には可愛いワンコを。
今回姉さんはかなり忙しいです、衣装も何回着替えてるんだか…大活躍!!
曲中のアドリブ部分が超面白い。
HIDEBOHさんポメちゃんを置いて「お座り!」って指差し、チョンと動いて(引っ張ってるんです)しまい思いっきりズッコケる。
本気ッぷりが凄いです(笑)
ママがコレを見たら爆笑するだろうなぁ~(^_^;)ベビちゃん振り回さないでよ~って。
(ワンちゃんを溺愛している事を知っているだけに可笑しさ倍増!!)


LIFE IS WONDERFUL

はい、やっぱり全然振り違います!
あのしなやかなジャズではありませんのでご安心を。
(藤浦さんには全然変えてあるなんて言えないよ・・・見にくるかなぁ)
この曲の歌詞、勇気付けられるんですよね。

~~~~~ アンコール ~~~~~
純愛
これが会場中大ブーイングの終わり方!!
まぁ、確かにもうひと騒ぎしたい所ですね。

今後このラストは変わるのかしら~? 名古屋が楽しみだわ(笑)


※ゴールデンイエローの衣装
 スタジオの参加したとある公演で着たもの。
 HIDEBOHさん振り付けのナンバーです。
 2日目は立ち位置真正面で、嫌でも目に入る状態なのに・・・
 休憩中に上に羽織って、登場したHIDEBOHさん爆笑させました(笑)
スポンサーサイト
Category : びゅ~ら~

はじめましてー
ダンス好きのHAYABOHと申します
色々悩みがありダンス仲間を探して旅をしております!!
よかったらウチのブログとリンクしてください!!

あ、見てもらってイイヨーっていうならで結構デスので

http://hayaboh.blog38.fc2.com/
2006.02.21 00:50 | URL | HAYABOH #0EjQUAK2 [edit]
レポ、待ってます(^^;
2006.02.21 01:39 | URL | かな #- [edit]
ダンスナイロン。良かったですねw
ダンスが可愛らしくなっていて、でも踊りやすくてwww
名古屋にも参加されるんですよねw
マイは横浜までお預けです…
レポ。まってますw
2006.02.21 16:55 | URL | マイ #JalddpaA [edit]
まだ、チケットあるの?
もしあるなら行ってみよっかなぁ・・・
元気出しに♪
2006.02.21 18:33 | URL | ぴょん。 #- [edit]
>HAYABOHさん
こんな雑多なブログへようこそ。
しかもナイロンのタイミングで(笑)
ダンス関係者のリンクはOKです♪
どうぞ、これからもよろしくね。
(高校生か~若いね~ ^_^;)

>かなさん&マイさん
レポ…なんかねぇ、あまりにも身内感が漂って嬉しくって。
肝心の御方をあまり拝見していなかったような(汗)
おかげで衣装もうろ覚え。
私にはレポは難しいです。
(ハンパなまま終わる方向?)
できる限り努力してみます。

>ぴょん。さん
行きましょう!!
爆笑しすぎて何も考えられない程です。
終わったらスッキリする事間違いなし!
ってな訳で調達ルート確認して連絡しますね。
2006.02.22 00:41 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/97-8975795e
▲ top
