スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

ホットヨガ

Posted by とうふや on 14.2006 3 comments 0 trackback
 吐いてきました~

巷で話題のホットヨガ
そしてデトックス

体験した方が「とってもオススメ☆」と教えてくれたので友達と行ってみました。

Natural Breath @渋谷

タオル(なんとタダ!)もレッスン服(¥500)もレンタル可能。
更衣室が狭い点を除けば、スタジオもシャワールームも綺麗、綺麗♪
狭いビルのワンフロアーだけど、異空間に思えるほどでした。


フロアに付くといきなり熱気ムンムン。
すぐ左手に受付のカウンター、右には応接ソファーが。
あまりの暑さにすぐコートを脱ぐ。


まずは体験の申込で色々と書類に記入。
代金は体験、ネット価格で\2,000-


タオル2枚(バスタオル&フェイスタオル)を借りて、更衣室へ。
先のクラスの終わった人とごった返す
とりあえず着替え終わったら、タオル一式と水を持ってAスタジオへ。


薄暗い部屋に20近くのヨガマットが並んでいる。
二人で一番後ろの隅っこへ。
周りの人の様子を見てバスタオルをマットの上に広げて座り込む。
熱い!

ただ座っているだけで、ジワジワと汗が出てくる。


しばらくすると先生が登場。
まずはあぐらをかいて、基本の呼吸法から。
呼吸は全て鼻で。
吸う時に胸を開く感じ、吐く時はお腹から絞り出す感じ。

深くゆっくり、体中全ての空気を吐き出し吸い込む。
結構大変。


座った状態でいくつかのポーズ
立った状態でいくつかのポーズ(英雄のポーズ、木のポーズ)
寝た状態でいくつかのポーズ(魚のポーズ)

ジャズクラスなどでやっているのに近いのがいくつかあって面白い。
ストレッチってやっぱり共通なんですね。
ポーズの名称が全部判らないのがちょっと残念です。


しばらく仰向けのまま呼吸だけに集中!
最後にまたあぐらに戻って呼吸を整える。



60分の初心者コース
いやいやいや~、沢山汗かきました。
しかも無理して動いてる訳じゃないので疲労感は無く・・・汗を流した爽快感!
血行が良くなって全身ぽかぽか♪
(酔っ払いみたいでちょっと恥ずかしいぐらい)
ストレッチのおかげで、コリもほぐれて体が軽い!!


成る程ね~、これは気持ちいい。
無理せずほぐして汗をかく。
ダイエットにも美容にも効果抜群でしょうね!
興味がある方は是非お試しあれ♪
スポンサーサイト

なんせわたくし、ストレッチ大嫌いなんです。暑いのも寒いにも嫌いなんです。こんな私ですから・・・きっと老け込むのも早いです。
なんか大失敗でもした時に、自分をイジメルつもりで、その時行こうかな。
2006.02.16 00:47 | URL | おぎま #- [edit]
そんなイジメルだなんて! v-40
ストレッチ嫌いですか(笑)
そういえば某先生も「とにかく早くフロアで踊りたかった」って言ってたなぁ。

私の場合、振り覚えが悪くで同じように踊れないからストレッチの方が楽しかったりしてv-356
ある種、本末転倒です。
2006.02.16 11:18 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
私は、以前アシュタンガヨガを体験したことがあります。とうふやさんがご存知のS姉さんとね☆アシュタンガヨガってホットヨガとは違うのかな??
もしよければ、ご参考になってください。ちなみにそのサイトのブログの中の一人が、友達です。

http://www.tokyo-yoga.com/

2006.02.17 00:40 | URL | ぽちぴぴ  #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/96-35b1bc6f
▲ top
