スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

腰と膝とお尻と胸

Posted by とうふや on 09.2006 3 comments 0 trackback
今日は6人参加。
ストレッチさくさく♪


そして振りは先週の続き。
(しばらく続くそうです)
細かい動きはジャズですが、ややハウスチック?



ノリの無い私にはかなり難しい…



上体をやや前傾にして、膝を曲げた状態。
まず右肩を上げ、左を上げ。 
それにあわせて上下にバウンズ。
この時タップではないので足が地面から浮かない、膝の曲げ伸ばし。


なるべく前屈して、石器時代ぐらいまで先祖帰りした雰囲気で♪




先生のアドバイスに皆必死に鏡を見つめる。


なんでカッコ悪いんだ~????
やればやる程、どつぼ。



そして単純な動きだと思ったら大間違い!
ジャズらしい腰と胸の動き。アイソレーション
綺麗に動かすには膝を上手く使い、お尻を突き出してる感じで・・・
と、フラフラ~



気付くと同じ方向へ腰と頭があったり。
なんでナンバになるんだ~???


きっとこの動きは自宅でちょこちょこやれば上手くなれるんだろうなぁ。



ん・・・ やろうよ、自分!!



本日の反省:やれる時にやる、あきらめない!
スポンサーサイト

がんばっとるねぇ~!!
私もはまちゃんのレッスン頑張ってます!ここんとこずっとはまちゃんだから、はまちゃんのノリに慣れた♪

ちびっこが一生懸命踊る姿や、またそれを教えるはまちゃんを見て微笑ましく思いました。いいパパになるよ、彼は。^^
2006.02.11 14:55 | URL | ぴょん #- [edit]
アイソレーション!
なつかしい!!
一番最初に習ったダンスの先生に
よく教えてもらいました。
やっぱジャズの方面なんだ。
難しいですよね。ほんと。
「こんな、タコみたいなことデキナイ」
ってずっと思ってました。
2006.02.12 00:18 | URL | おぎま #- [edit]
>ぴょんさん
浜ちゃんレッスン面白そうだね~♪
バットさんも今頃は必死に振り覚えしてるだろーし(^_^;)
多分今週末過ぎれば復帰するんじゃないかな(笑)
オールフリーで通いたいよ、ほんと!

>おぎまさん
一番最初って何もかも新鮮だからよく覚えていたりするんですよね(笑)
あの不思議な動きも練習すればできるはず!
やらなきゃいけない事だらけでクラクラしてきちゃう…(☆o◎)
ぼちぼち頑張りま~す。
2006.02.12 15:53 | URL | とうふや #L9ACpnHw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/93-11089ab2
▲ top
