
Posted by とうふや on --.--

スラップ1曲

Posted by とうふや on 08.2006 3 comments 0 trackback
「おはよ~
HANAちゃんとハグハグして、レッスン開始(笑)


相変わらずのハイスピードなアップ
今日のレッスン参加人数は12名
ほとんどが続けてきている方なので、すぐに足並みが揃います♪
短めに基礎ステップをいくつもやって、スラップ

と、先生おもむろに音楽スタート!
(ひろ子先生クラスではアップ時曲をかけていません)
割とノリの良いステージっぽいナンバー。


先生「はい、スラップ!」

スタジオ中央の前に居た先生が移動。
後ろに居るまだ初心者の皆さんの所で、丁寧に動作を指導を始めます。
いつもなら2~3分程度なのに…アレレ 長い。
1曲丸まるスラップだなんて~
とにかくストップがかかるまで皆スラップ。

ようやく曲が終わり、一時休憩。

そして今度は左シャッフル、ステップ・ステップ、右シャッフル。
と、先生再び音楽スタート!

また同じように1曲の間!!


そして今度は右シャッフル(軸足の前後ろで)、右足のトゥを床で引っ張って前に叩きつける。
(すんません、用語判らないもんで)

結構難しいなぁ。
と、HANAちゃんがトコトコ近づいてくる。
手をつなぎ
HANAKO「せーのぉ!」

あらあら(o^^o)♪
どうやらよく判らないらしく、一緒にやりたいみたい。
しばらく千本ノック並に(古っ)連続していたらカッコがついてきた。

しかも、先のシャッフル&ステップで程よく足首の力が抜けているらしく引きの時の動きが実になめらか。
最後のバシッと鳴らすのもカッコ良いぞ!!

途中からマッチ(同い年のレッスン仲間)も参加して、ひたすら繰り返す。
ん~、良い感じ。


先生「はい、曲でいきましょう」
同じように1曲の間!!

とにかく連続して同じ動作を。
改めて繰り返す事の大切さを実感!
できるようになりますよ!本当に!!
繰り返した先になにがあるのか!? フフフ・・・楽しみだ~(*^▽^*)
だからレッスンは止められない(笑)

スラップ&シャッフル→一曲ずつなんて、体力がもちませーん。
ほんとTAPって忍耐が必要ですよね。
でもそれですぐに掴めちゃうなんて、やっぱし若い!!(はなちゃんには負けても・・・)
2006.02.09 23:48 | URL | おぎま #- [edit]
ずっと毎週通っているクラスですからね。
先生のくせも判りますし♪

スジさんクラスは最初〈二度足〉の多さに泣きましたから(笑)

ハナちゃんは本当に凄い!
私を見て覚えてる時はこっちが真剣になります。
間違ったり、リズムを崩したら可哀相なので(笑)
もしかしたらそれも良い訓練なのかも?

とにかく数をこなすのが一番!
頑張りましょうね♪
2006.02.09 23:58 | URL | とうふや #L9ACpnHw [edit]
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006.02.11 04:45 | URL | ユリ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/92-414ddf19
▲ top
