スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

初・TAKAさんレッスン

Posted by とうふや on 03.2006 4 comments 0 trackback
いよいよTAKAさん・・・いや、TAKA先生のクラスが始まりました!
昨年、某スタジオで教えを始めたと聞いた時から一度受けてみたいと思っていたレッスン。
こんな形で叶うとは思っていませんでしたが・・・(苦笑)

踊っている時の様子や、話したときの雰囲気通り!

とても丁寧で優しく、そして面白いレッスンでした♪
初歩の初歩。
ボールの音の出し方や、引きの時どこを使うか
体重をヒールアップした時にどこに乗せているか。
どうしたら早くできるようになるのか。

改めてタップの基礎を思い出しましたヾ(-_-;) オイオイ
実は今まで、音を「出す」行為なのに「出てる」って感覚でした。(何年タップやってるんだ私・・・)
とにかくステップや振りを追う事に必死だったんです。

でもやっぱりリズムタップの醍醐味はあのキッチリと刻む音色。
それに惚れて始めたのに…忘れてはいけない事。

TAKA先生クラス、これからも楽しみです♪
スポンサーサイト

来週私の代行です
2006.02.06 18:08 | URL | ko-ji #- [edit]
コージ兄ぃ(^_^;)
行きたいのは山々だけど、何ヶ月も前に取ったKAZさんの公演チケットが・・・(笑)
ちなみに再来週もイトコの発表会で、親族一同を引き連れて吉祥寺案内なので金曜クラスはお休みします。

水曜日は外してないけど、今年はまだ一度も土曜クラス出てないし。
スタジオ行かない分、自主練習しなくっちゃ~v-406
2006.02.06 18:34 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
私もTAKAさんレッスン、一発で好きになりました。
「人によって、こんなに教え方がちがうのね」って思いました。
ふだん、他の人のワークショップとかには行った事がなかったので、新鮮でワクワクしました。
2006.02.08 16:31 | URL | おぎま #- [edit]
スタジオに入りたての頃、先輩に
「先生との相性もあるので色々受けてみたらいい」と言われました。

最近はWSにも気合で乗り切り参加していますが、初の先生だと緊張しますね。
自分が楽しい→続けたいと思えるレッスンが理想♪
厳しいだけじゃ息切れしちゃいますから(笑)
TAKAさん優しくっていいですよね。
2006.02.08 16:57 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/87-e80392b6
▲ top
