スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

花仙堂@吉祥寺 ★★★★☆

Posted by とうふや on 29.2006 0 comments 0 trackback
お店のカウンターに飾ってあった小物。
可愛くって思わずパチリ!





お友達(ぴょんさん)にお勧めしてもらったお店です。
和調の落ち着いた雰囲気、照明も暗め。
地下の入口には順番待ちの人用に、席が用意されていました。
寒いので暖房器具の心配り。


中でくつろぎたいなぁ~♪
も両方美味しそう!!
そう思ったのですが満席&待つ人がずらり。


仕方なく、ケーキをお持ち帰りする事に。
チーズケーキとイチゴのショートケーキ。
本当はチョコレートケーキも美味しそうだったけど、2個で我慢!
お持ち帰り用にカットして箱詰めの間カウンター回りをウロウロ。

と!
その時懐かしいものが目に入りました。

カウンターの上に、鈍く光るピンバッヂ
そして、立てられているコーヒーマイスター認定賞

コーヒーマイスター養成講座

な、懐かしい・・・
実はこの事務局をやっていた会社に昔おりまして 
講座の資料やら、試験やら、総会やら一通りやりました。
そうマイスターバッヂ、そして認定賞。
写真の大きさが違って切るにも、写ってるカオ自体が大きくて困ったり(笑)
採点の時に答えが微妙で、何度も確認したり。
総会が最後の仕事だったなぁ。


当時は大変だったけど、仕事は面白かったなぁ。
(まぁね、色々ある訳ですわ人生)

まさかこんな所で想い出の品に会うとは!
今度はお店でゆっくりくつろごう♪



ちなみにケーキは
チーズケーキ こってりとして重め、濃厚な味がとっても◎
ショートケーキ 生クリームはあっさり、使っているイチゴが極上!
うむうむ♪

美味しかったです
スポンサーサイト
Category : 美味しい♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/83-6fe2b08b
▲ top
