スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

うらんのき 2006年1発目!

Posted by とうふや on 28.2006 2 comments 0 trackback
どうしても、どうしても出たくって『うらんのき』へ行って来ました。

うらんのきとは?
 広崎うらん先生の初心者歓迎ダンスレッスン。
 気・喜・基 の3種類あり、それぞれジャズダンスの基礎の基礎・楽しむダンス(内容はヒップホップだったり色々)・踊る為の基礎のレッスン。


生徒さん少なめでした♪
忘年会メンバーは数名、うう~ん皆様お忙しいようですね(自分もですが)

うらん先生のレッスンはとにかく笑い声が響く。
と~~~~~っても楽しいのです → 先生♪

アップはタップに限る!
と言う事で基礎ステップをいくつか。
さすがに理解できます(^_^;) でも、丁寧に頑張ってみました。
ダンスシューズの分、足のどの部分が着いているのか?確認しながら。
ヒールアップ、よし!
綺麗に真っ直ぐ立っているのはスローテンポだと難しい。
相変わらず上体はガチガチですな(涙)

体を十分温めて、ストレッチ♪
いや~、先日のジャズの残りの筋肉痛にきまくりです。


そして

まってましたのパドブレ、ターンのコーナー♪

さすがにタップのようにはいきません。
(当たり前)

パドブレだけでも手の位置、体重移動、体の方向。
意識しなければ行けない部分はどっさり!!
そしてターンを加えてみます。

2人1組で端から橋まで、練習したパドブレ・ターンを繰り返す。


あれ、あれれれ?


勿論、できていません。
以前レッスン参加した時、パニック起こしてしまったターン。
ところが!

なんとか他の人と同じように、動き的には付いていけてる!!
「肘を下げない」「首を伸ばす」「肩を下す」「進行方向を見る」
沢山の指導を受けました。

成る程、手の位置が全然違ってたんだ!
あと腹筋が全然意識していない、足の先も。

って思って自分の番にやると「あ!さっきよりちゃんとできてるかも!!」
そう実感できました。

うらん先生のツボを心得た指導に感謝です♪
そして何よりもスタジオのMASAMI先生クラス、無駄になってない事が判って嬉しかったんです!

よし、何が何でも続けて頑張るぞ。
「うらんのき」先生、そして生徒の皆様有難うございました。
スポンサーサイト

昨日は初対面叶って嬉しかったです。
なーるほど、あの渋谷ストリートに来る前に「うらんのき」さんへ行っていたのですね。
また、ちょくちょくお会いすることもあると思います。よろしくね。
2006.01.29 12:51 | URL | おぎま #- [edit]
こちらこそお会いできて感動v-238
(座り込んだままの格好でごめんなさい)

ストリート今の時期はかなりキツイけど、続くといいですね。
言い出しっぺは逃避行ですが(笑)
勿論、またお会いしましょう!!
2006.01.30 10:01 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/81-26416876
▲ top
