スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

ウエストサイド物語

Posted by とうふや on 23.2006 2 comments 0 trackback
westsidestory.jpg


先日本屋で購入した世界名作シネマ全集の附属DVD。

実は私は昔から踊りや舞台が好きだった訳ではありません。
片田舎でビデオレンタル屋さんすら無い(と言うよりまだデッキが普及する前)、習い事といえば「習字」「そろばん」のみ。
家に帰ってからの子供の娯楽といえばTVアニメや漫画が主流。
だから子供向けミュージカルの「アニー」「ピーターパン」なんかも知りませんでした。

それが、タップとの出会いでここまで趣味が広がるなんて恐ろしいくらいです(笑)

これほどまでに有名な作品でありながら初めて見ました♪
あまりにも世の中で有名なので、コメントや映像の一部を見聞きし、見たつもりになっていたようです(^_^;)
さて、細かい内容なんて今更でしょうから感想のみで。

面白かった です。
ストーリーはロミジュリをベースだと言われてるだけに、先が読めるの展開ですが…
日常の、そう「ただ歩いている」シーンすらステップを踏み軽やかなターン!
正にミュージカル (☆o◎) うわ~ぉ!
しかも、カメラのアングルがいい感じ♪
計算されつくして作られてるんでしょうねぇ~。
それからダンスレベルの高い事!!
バラバラに動いているようで、綺麗にバランスが取れている。
さすが本場!?
どんなレッスン&食事をすれば、あの動きができる体が作れるのでしょう(^_^;)

実はこの作品を見たかった理由がもう一つ。
トラックバックした過去のブログで、某事務所のミュージカル(発表会)のワンシーン。

ダンスフロアのマンボ!~二人が初めて言葉を交わすシーン。
凄く圧倒されたし、神秘的で素敵だったし♪
藤浦さんの振付けやっぱり凄かったなぁ・・・映画を見て再確認(笑)
(グリースも見なきゃ!!)

次は「雨に唄えば」のDVDだ♪
スポンサーサイト

懐かしいですねぇ~。
初めて見たのは小学生の頃でした、まだミュウジカルなるモノ
を知らず、親に「何でこの人達、踊りながら喧嘩してんの?」と聴いた記憶があります。

その後、学校の音楽の授業で中学・高校とお世話になったにも関わらず、エンディングが全く思い出せない。_| ̄|〇

昔の映画ってのもなかなか良いモンですね~♪
2006.01.25 02:18 | URL | えっぢ #- [edit]
子供の視点と大人の視点はまた違うから、昔見ていたとしても発見があって面白いでしょうね。

エンディングが思い出せないなら、また見て下さい(笑)
最後の最後、上からのアングルで一人また一人と去る場面。
なんとも言えないです。
2006.01.25 10:29 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/76-74b6972a
▲ top
