スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

「アンタ、プロだね」 byはなこ

Posted by とうふや on 18.2006 4 comments 0 trackback
実は我が学び舎は、木の床。
(TAPにはやはり本物の木を利用したクッション製のある床がいいそうです)

確か一昨年?床を張替えたんですが・・・
さすがに連日レッスンでガンガン使ってるのでボロボロの状態。
一部えぐれている所も。
昨年末の大掃除でヤスリがけをしたのですが、かけすぎの感アリ(^_^;)
なんだか前より木屑が出てるような?

スタジオのクラスはタップ以外に、ジャズとハウスがあります。
ハウスはスニーカーなので問題ありませんが、ジャズはストレッチ裸足ですからかなり大変です。

タップのレッスンでも、靴下で歩いたり座ったりするとあちこちに木屑が付いて靴を履いたら「イテッ!」なんて毎度の事。
しかも洗濯しても引っかかってなかなか取れないというしぶとさ!

一部の人間は木屑=スタジオと呼び「靴にスタジオが入ってた!」と利用します(笑)

さて、前置きの説明は以上。
私とひろ子先生がいるスタジオに、はなこちゃん登場!
ダッシュしてきて私に飛びついてはぐはぐ♪
ひろ子先生「何甘えてるの~(o^^o)」

いやぁ、ほんっとに可愛い♪
レッスン時間が近くなり生徒さんが集まります。
まだ着替えていない、はなちゃん。
私が促すと「ハーイ!」と元気に走り出す。

はなこ「いだーーっ!」
突然叫んでうずくまる。
押さえている手をどかし、靴下を取ると太い木屑が深深と刺さっている!

後から来た先輩に毛抜きをお借りし、先生から安全ピンを1本(ライターで焼いて)お借りし、いざ抜きにかかる。
しかし足の裏(ヒールの丁度真中の重心かかる場所)に対し、ナナメに刺さっている為皮を剥いてあげないと頭が出てこない。
慎重にやっていると

はなこ「ちょっと!今のは痛いよ」
   「ダメ!それ以上は無理!」
   「あ~、今チクってした」
   「ちょっと待った、待った!」

痛いよね、痛いよね(^_^;)
私も子供の頃、トゲを母親に抜いてもらう時凄く辛かったもん。
なんで痛くするんだーーー!って(笑)

はなこ「頼むから皮剥いて終わりにしないでね」

はいはい(苦笑)
とてもしっかりしていて、キモの座った子。
将来がとっても楽しみだわ~♪  ←母親気分(笑)

ひろ子先生は、はなちゃんの治療を私に任せてレッスン開始。
う~、とにかく早く抜いてあげないと(T∇T)私もレッスンお預けだ~。
かなり悪戦苦闘。

はなこ「お、今良い感じじゃない?」
   「凄い、なんだか出てきたきがする」
   「もしかして昔、医者?

あのね、はなちゃん・・・可笑しくて手が震えるから!
(痛くて話さずにはいられないんでしょうけど、面白すぎ)

時々痛すぎて「タンマ!」がかかり、傷口をじ~ぃっと見つめる。
「オッケー」と言ってまた足を預ける。
えらいぞはなこ!

しばらくすると、頭が見えてきて、やがてズリッと抜けた。
抜けました5mmもある太い木屑が!!

よく頑張ったね、はなちゃん♪
二人見つめ合ってニッコリ
はなこアンタ、プロだね



え~と・・・(^_^;) トゲ抜きのプロですか?




子供って面白い 


レッスン復帰して、後半。
今度は中学生の女の子がやって来た。
Mちゃん「あの~」

判らないステップでもあるのかと思ったら・・・

「目が痛いんです。何か入ってるかも」

とりあえずコンタクトじゃないそうなので、目を水で洗い流す。
でも痛い。
今度は先生から目薬をかりて何度か瞬き。
でも痛い。
帰りもまだ痛い様子だったけど、大丈夫かしら?
大きな目だから何か入っちゃったのか?
外から見た感じ何も異物は見えなかったけど。

早くスタジオが移転して新しくならないかなぁ。
そうすれば少なくともしばらくは木屑が刺さる事は無くなるはず。
みんな怪我には注意しようね。


~注意~
私は保健室の先生ではありませんよぉ~(-_-;)
スポンサーサイト

感じるところ、HIGUTIスタジオの生徒さんですね。
昨年末の大掃除の後の打ち上げには、お見えになりました?
そこの焼き鳥屋でホールをやってたのが・・・私です。
2006.01.20 00:50 | URL | おぎま #- [edit]
実は私、昨年末~年明けまで体調が悪くて。

大掃除は行ったものの、熱でフラフラ。
食欲も無く、お酒なんてとても無理!!
だったので泣く泣く帰りました。

え~、では三軒茶屋に住んでいるんですか?
お店の場所とかコッソリ教えて下さい(笑)
2006.01.20 02:57 | URL | とうふや #- [edit]
とんだニアミスでしたね。
ひろこ先生も来てくれて大盛り上がりでした。
今度、SUJI.先生に「連れてって」と
おねだりすれば、きっと・・・
2006.01.20 18:09 | URL | おぎま #- [edit]
おねだり出来るほど可愛くない…(T△T)
大丈夫です、多分他の誰かが場所を知っているはず!
外から コソーリ。。。(゜o| のぞいて見ます♪
2006.01.21 23:32 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/72-3e8a319a
▲ top
