スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

携帯電話の性能

Posted by とうふや on 18.2006 4 comments 0 trackback
初めて買った携帯は・・・PHSです(^_^;)
そう「070~」で始まる。

かれこれ、ん~10年ぐらい?機種変更しながら使いつづけてきました。
で!
昨年、思い切ってボーダフォンを新規購入。
当時最新機種だったのに本体0円というお得さに喜んだのもつかの間。
データ移行が簡単にできない!Σ( ̄ロ ̄lll)

地道に書類へカキカキして、登録する。
まだ半分もしていません。(3ヶ月以上経つのに)
いい機会だから、記憶用(一時的に知り合いもしくは仕事で登録した)電話番号を一掃しようと思います。

って、言いつつまだ両方とも使っているんですけどね。
本当は2005年でサヨナラするつもりだったのに・・・

でもPHSはやっぱり安いし通話音がクリアなんです。
ネット見れない&諸サービスに対応されないのが大きな欠点。
いつか改良されるんでしょうが・・・
スポンサーサイト
Category : 言の葉

エラく長く使ってたんですね。
ミーも始めは『みんなケータイなら、オイラはPHSでぃ!』と、当時のfell H″を購入。
いつかPHSの時代が来ると信じて…。

1年後、大学進学を機にガク割のauに移行して行きましたとさ♪
今更ウィルコムに出て来られても…auから浮気(もしくは愛人)にと真剣に考え中。
2006.01.18 17:00 | URL | えっぢ #- [edit]
最近ウィルコムはやってますよね。
通話メール定額で二台目に使う人が多いようです。
ウィルコムから新しく出たキーボードつきの端末が超ほしい~
乗り換えようかとか思っちゃってます・・。
2006.01.18 22:05 | URL | にゃわ #- [edit]
と言いつつ初めて持ったんは10か11年前
その名も関西デジタルフォン、通称『関デジ』!
この関デジはその後Jフォン→ボーダフォンへと変わってゆく。
当時はポケベル戦国時代。周りに持ってる奴おらんし、
けったいな奴扱いを受けた登暎少年は深夜に携帯を見つめ、昔に想いを馳せて枕を濡らすこともある。。
2006.01.19 01:58 | URL | 登暎 #- [edit]
こんなに色々な話題が(^_^;)
やっぱり最初って悩みましたよね~。
「携帯かPHSか」って。

ちなみにポケベルは持った事がありません。
いまだに某現場で色付きの文字内線代わりに使われているのを見て感動しました(笑)

ほんの少し前なら
「片手で電話を持って移動しながら話す」なんてSFの世界の話だったのに、技術の進歩って凄い!

ほとんど使わないから携帯2つもいらないんですが…
キーボード付き端末って?
嗚呼、早く解約しなきゃ(T∇T)
2006.01.19 10:45 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/71-805d1dec
▲ top
