スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

トムヤンクンが食べたくて

Posted by とうふや on 17.2006 4 comments 0 trackback
今日は仕事を終えて、渋谷のサワディーというタイ料理屋さんへ。
実はココ、かれこれ6~7年前に知ったお店。
入れ替わりの激しい場所なのに、細々と続いてるのは素晴らしい。

実は職場である種「戦友」が2月で退職する事に。
(と言っても派遣だから、大事では無いと言えば無い)
長い間一緒に戦ってきた仲なのに…相棒が居なくなるなんて寂しいです。
敵の無神経さにとうとう力尽きました(笑)

※つづきに説明を載せました(^_^;)

トムヤンクンが食べたい!

その一言で決まった食事会。
お店事態はこじんまりとしていて、大衆食堂のようなアチラ系の雰囲気満載。
さすがに火曜だけあって?店内は閑散。
私たちが食事を終える頃も席は半分も埋まらない状態。
昔は満席で入れなかった事を思うと、アジアンブームが去って落ち付いてしまったのかな?

ガーリックスペアリブ
チキン
エビのすり身と胡麻タップリのトースト
トムヤンクン
フォー

二人だとこれで結構いっぱいいっぱい。
それでも飲み物とデザートも食べて一人約3400円!
お酒ではなかったせいもありますが、かなりお安く満足ディナー♪
今度またランチに行こう。
~戦いについての説明~

職場の上司にとっても問題アリ。

まずは日々の業務中も異常なまでの至近距離で、時には手が触れる事も!
(机の上の書類を勝手に取ったり、動かしたりする)
本人曰く「セクハラはしていない」とか。(派遣会社営業談)
そう言ってる段階ですでにセクハラを自覚しているのでは?

仕事の件で改善や意見を提示するも全部却下!
表向きは「何かあるなら言ってください」と言いながら、実際は聞く耳すら持たない有様。(下手すると逆切れされて、悪者扱いされてしまう)

挙句、客先からのクレームに対し「ボク担当じゃないから」と言って拒否。
仕方なく私自身(単なる派遣事務なのに)客先担当者へ連絡し、懇々と説教され誤り続ける事態まで発生。
社員として、いや、部の長としての責任感すら無いのかと軽蔑。

さらに昨年末~最近まで、私の隣に置いてあるFAXが不具合を起こす。
この為、四六時中そこでガチャガチャやって「何でエラーなのコレ?」と近場にいる私へと問いただす。
ファックスリース会社の電話番号も見える位置に貼ってあるのに、自分では何もしない(できない)上、人に押し付け様とする。

勝手に書類を持っていったり、引出しを開けてそのまま放置…

恐らくこれを読んでも「その程度の事」とお思いになるかもしれない。
しかし、限度と言うものがある。
FAXの件などこちらが時間に終われてるにもかかわらず幾度と無く話かけてくるのだ!
迷惑以外何物でも無い。
自分で解決しようとは全く思っていないらしい。

コレくらいでイライラしては自分も小さい人間になってしまう…と思うが。
もう限度をはるかに越えていて、口をきくのも嫌な状態。

しかし一人暮しの辛い所、そう簡単に「はいサヨナラ!」とはいかないのです(涙)

ああ、ストレスが溜まる。
早く移動できるように頑張ってバイト増やそう!
スポンサーサイト
Category : 美味しい♪

前に言ってたオー人事しても恵まれない上司ってのは
この人のことなんですね(笑・・・えない)

名札を作れず、現場に出てた俺を会社に呼び戻した
うちの上司に通ずるものがありますね。
いや、それ以上だな。

クレーム対応の件なんか酷すぎるなぁ。
何のために役職についてるのか?
責任取らなきゃ役職ついてる意味ねーじゃんって感じ。

まぁ次が決まるまでは我慢ですね。
でもこの人のために辞めるのも何だか癪ですね・・・
何かギャフンと言わせたいですな。

話変わるけどガーリックスペアリブうまそ~(´ρ`)
2006.01.17 23:57 | URL | かみー #eTRrWisM [edit]
結局、辞めてしまう彼女は上司の嫌さに耐えきれず(苦笑)
あえなく自分が身を引く事に。

そういえばありましたね、現場から呼び戻し事件。
なんでそーいう人材が高給とって、踏ん反り返っていられるのか日本の社会は不思議です。

働かざる者食うべからず

そうやって見てみぬふりをして会社全体が腐っているのに気付かないって怖い。
やがて某建築業界じゃないけど、どっかでボロが出て叩かれるんだろうな♪
大企業なんて古いしきたりで回ってるんだから、おかしな事が無い訳がないんだからさ。(多分ね、多分)

スペアリブもだけど、フォーもめちゃ美味しかった!
そういえば手羽餃子もまだでしたね。
今度是非!!
2006.01.18 00:14 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
どこも似たり寄ったりってコトですかね…。

僕もバイトながら、会社で働かせてもらってますが似た様な感じの上司います。
そういう上司は何かで凹んでたり、テンション下がってる時にそこに励ます形で付け込んで仲良いふりして、いい様に利用出来る体制作っとく事を心がけてます
(性悪ですよ、ええ)
2006.01.18 17:11 | URL | えっぢ #- [edit]
本当はえっぢさんの言うように、いい様に利用出来る体制を作るのが世渡り上手な方法なんでしょうね~。
私はそういう所を上手くできないんです~v-292

頑固で意地っ張りで…我ながら可愛気のかけらもない男勝りな性格です(笑)
だって嫌いなヤツに良い顔なんてできな~い!

まだまだ人間小さいですね(涙)
2006.01.19 10:36 | URL | とうふや #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/70-f781b61f
▲ top
