スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

JAZZ☆DANCE

Posted by とうふや on 12.2006 0 comments 0 trackback
先週、見事に凹んだレッスン。
でもでも落ち込んでいても仕方がない!!
だって、楽しく気持ち良く踊りたいんだもん♪

と、戯言はさておき 

いざレッスン開始ー!
私がレッスンに出始めた頃のアップ。
(アップテンポな曲で始まる、一連の動き)
今日の生徒は7名。
久しぶりのHちゃん(相変わらず可愛いわぁ~)も居て勢いがあります。

先週かなり苦戦したピケ&ターン。
勿論あります!
でもすこーしだけ、練習したせいか右方向はなんとなくできてきた!?
左はまだまだ「立つだけでしっかり腹筋を使って!」状態 (ーー;)

振りは前と同じ最初から♪
そして今日はツー・エイトぐらい加わりました。

やっぱりね~、最初の部分が難しい。
正面からターンして横向きになるんです(450度の回転)
右足軸でターンして左で着地。
回転の勢いを殺さずに、足を軌道のまま広げて後ろへ着くだけ。


だけ。



だけ・・・



だけなんですよね、見ていると。


一方、ワタクシ。
軸が取れていないから身体がもっていかれるし、手の位置が中途半端で同じくバランスを崩す。
さらに首がきれてない、下を見たりするので目が回る~。

嗚呼、全部基礎中の基礎。
ド基礎ですね。
いっこ何かに集中すると、振りが飛んだり、回る方向がわからなくなったり。

いや~、不器用もここまでくると滑稽♪
(多分ね・・・本人しごく真面目ですが)

ステップや振りを覚えた上での話ですが
「自分なりに表現(強弱)を付けて踊ってOK!!」
って、MASAMI先生が満面の笑みで言ってくれました。

覚えたつもりでも、意識がよそにいってしまうと飛ぶのって・・・
やっぱり覚えてない証拠ですよねぇ。

ド基礎、地道に続けるしか向上は有り得ない!
って信じてコツコツ頑張ります
先生、クラスのみんな、迷惑かけるけど温かく見守って下さいな。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/68-f03fce05
▲ top
