スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

SUJI.さんレッスン

Posted by とうふや on 06.2006 2 comments 1 trackback
2月にNYへ行くSUJI.さん。
その旅立つ前の貴重なレッスン、今日も楽しんできました♪

ちょっと早めにスタジオ入りしたら、ファンカベイビーのお二人にマミZOちゃんが!!
もんの凄い久しぶり~♪
なんでも千葉のマミZOちゃんのスタジオ発表会リハだとか。
うぁ~、最強メンバー。

時間が来ていざレッスン!
珍しく20人弱。
2列ぐらいでなんとか居られる状態。

足慣らしの段階で、飛ばしてます!
なんでか判らないけど、とにかく気合が入ってる。
単純なステップでも組合せて自分でリズムをキッチリ押さえるようにすると良い練習になる。
とか、かなり個人練習のキーワードを頂きました。

やっているのは今までレッスンでやっていた事。
それをハイピッチでしかもいきなり早いテンポで進む進む。
個人的にはかなり面白かったです♪
(初参加の方は結構しんどい内容だと思われましたが)

振付まできたら「こないだの何だっけ…」とのつぶやき。
ん?この間??

元日レッスンでの振りでした!!
タララッ・タ・タ・タ・タ・タ・タ、タララッ・タ・タ・タ・タ・タ・タ、タララッ、タララッ、タタタタ、ダ、タ、タンタン、トン、ダ。

って文字にするとこんな感じ(笑)
前半は全く内容は同じ、後半は新しい振りになりました。
左右に移動して、アクセントが面白いリズムの踏み方。
え~、文字にはちょっと置き換えられません(^_^;)

でもシルエットが大事になるので、上体をきちんと動かすように言われました。
アクセントは、ちゃんと他の部分と区切りになるよう大きな音にするように、と。
また課題が増えました。

でも凹んだりはしません。
何よりも楽しくて、課題は課題と別けて考える事ができるから♪
せっかくのレッスン、楽しくなくっちゃ勿体無い!
だからSUJI.さんレッスンは大好きなんだな (∩.∩)v
スポンサーサイト

とうふやさんのはほんわかした文章でいいですね。
(私のは闘争心剥き出しで・・・何に闘争しているわけでもないんですけど・・・)
スタジオのみなさんは凄く上手だから
SUJIさんも飛ばしてレッスンできるんですね、きっと・・・
うちのレッスンは、私たちが(できるかできないか)確認しながらのレッスンなので、講師もかなり、悩みながらの様子です(笑

2006.01.26 21:19 | URL | おぎま #- [edit]
おぎまさん、私も始めはかなりオーバーヒートしてレッスン受けてました。
でも頭に血が昇っていると全然判らないの。
単純なステップで惨敗しちゃう。
これ、だいぶ慣れた今だから判る事。

緊張や疲れ、怒りなど感情が高ぶっているとどうやら意識がそっちへいってしまうようです。
楽しくリラックスして受けられれば、キチンとできるんですよ!
(技術的に難しいものは無理ですが)

リズムの取り方も、全てそうみたい♪

人と比べるのではなく、今の自分をどうしたいか考えると楽になります。
って、判ってても難しいんですよね。

闘争心も必要だと思いますよ。
だって私もかなりの負けず嫌い(笑)
2006.01.27 00:37 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/63-2a4da4ed
行ってみました。タップです。 一度受けてみたいレッスンだったのですが三軒茶屋は遠
2006.01.10 11:34 観客席より愛を込めて
▲ top
