スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

本日のシューズオン

Posted by とうふや on 07.2006 4 comments 1 trackback
場所:博品館劇場

今日は親友:TOSHIちゃんと一緒に。
時間も気にせず、そろそろ行こうと歩く事数分…
思いっきりま逆に!?
たどり付いたのは思い出の ル・テアトル銀座 (笑)

何をかくそう、ここで藤浦さんを出待ちしたのがファン生活の始まりです♪

などと想い出に浸る余裕無くUターン。
ギリギリセーフで着席!

なんと本日のお席、最前列なんです♪
バタバタで席に着いて、上着を脱いで座ったら間もなく開演。
いや、やっぱり多少心落ち着ける時間が欲しかった(^_^;)

Jさん、やっぱりいい歌声!
オープニングから全体的に皆落ち付いてました。
さすがプロ、すっかりアドリブも増えていて♪
女性陣の息が合ってきたのが凄く判りました。

本日は
ビストロ玉野さんのオーダーは
「雨のスキー場で玉野さんがダンスを踊った」
正にバツゲームのような勢いでございました。やり遂げた演奏者も凄いです!

そしてパペッツコーナーは皆のツッコミ合いが見物!
「天国・地獄ゲームをやるよ」と藤浦さんの振りに一同放置…
タイムステップを空しく3度繰り返した後「止めろよ!」って(笑)
恥かしいですよね~アレは (o ̄∀ ̄)いや~わらかしてもらいました♪

しかも「天国(右手)右足首、地獄はオレ!」
皆さん物凄い勢いで藤浦さんを捕獲に行きました(笑)
「天国鎖骨で地獄はベンケイ」「天国?で地獄はCM出てる人!」
先に平澤さん、次がJさんバツゲーム。

踊りや歌声に気を取られていましたが…
内容が「君にもできるよ大丈夫」と言った、客席へのメッセージ性が強い歌詞だと気付きました。
(今更デスね、ごめんなさい)

ファイナルの想い、なのでしょうか?
この舞台はココで終わり、でも今度は君が創る番だよ…

藤浦さんのコメントで
「8年間続けてこられて(中略)~今回は舞台に立つ幸せを楽しみたい」
とあったのですが、十分過ぎる程感じられました。
舞台上の誰よりも楽しそうでしたから♪
彼が出るどの公演よりも一番自由に自分を出せる舞台、それがシューズオンだったのではないかと思いました。

そんな幸せな舞台に居る藤浦さんが羨ましくもあり、見る事ができる幸せも感じながら劇場を後にしました。
(今日はバタバタで誰にもお会いする事ができなくて残念、どなたか行かれてた方いらっしゃいますか?)

自分自身も頑張る為にパワーを沢山もらった気がします。
精神的に揺れている部分、キチンと向かい合って見つめ直す時。
私も新しい気持ちで進んでみます。
ステキなミュージカル、今日あの場所に居て見られた事に感謝!
スポンサーサイト
Category : 観劇

こちらでは、“初めまして”です。
うらんさんサイトで、お名前を拝見していました。
BBSにアドレスがあったので、飛んでまいりました。
「シューズオン!7」本当に素敵なショーでした…。
(*ーー*)
“あんな風に踊れて歌えたら!”と、観るたびに思います。
(><)
あ、でも、そんなことを考える“間”も感じ無い程に、楽しくってシミジミして、ドキドキしているうちに終わってるという感じかもです。
(^^;
2006.01.10 13:19 | URL | midori #- [edit]
midoriさん、ご訪問&書き込み有難うございます。
そしてトラックバックまで♪

シューズオン、私は藤浦さんのファンになってからの観劇なので昨年、一昨年しか知らないのですが…
本当にタップメインのミュージカルは少ない上、このキャスト!!
復活公演、是非お願いしたいですね。

私もあのくらい気持ち良く踊れたら…舞台で死んでもいい(^_^;)

また今後もどうぞもよろしくお願いします。
2006.01.10 13:45 | URL | とうふや #- [edit]
こんばんは。

今日、2回目のシューズオンに行って来ました。 平日の昼のせいか、年配の方が多く…、微妙な感じでした。 前回はトークショーもありで 大満足だったので余計でしょうか?

今回私の一番のお気に入りは「楽しく行こうぜ」です。踊ってる藤浦サンは サイコーにイイですよね??とうふやさんはいかがですか??? 女性陣では北村サンが 好きなんですよねぇ~。 あとは 亀有を残すのみとなりましたが 楽しみましょうね!!! そう、今日広崎うらんサンが 観に来てましたよ。
2006.01.12 21:13 | URL | YO-KO #ehuBx04E [edit]
勿論私の中では一番のジャズダンサー様ですv-11
彼が踊ればもう目が離せなくなるくらい、惚れてるんです(笑)

やっぱり悔しいけれどカッコイイのよねぇ(^_^;)

うらんさんブログに報告が載ってました♪

亀有、盛り上げましょう!!
2006.01.13 01:22 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/62-338201e1
1998年のトライアウトから進化してスタートした2000年版。そして今年、8年目にして“ファイナル”となりました。私の中ではすっかり“新年恒例”になってた大好きな舞台…。目撃してきました!
▲ top
