スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

効果が出せるリフレ

Posted by とうふや on 08.2010 0 comments
私のリフレは最初夜間学校で、次はお店で教えてもらいました。

一度リフレ専門店で強制的に順番を揃えられましたが、現在はオリジナルの流れになっています。

一度、一般的なやり方に合わせようかと本も読みましたが沢山出ていて、反射区も微妙に違ったり。

なんだかアバウトだなぁ~。
そう感じていました。
(大まかには似ているんですけどね)

お客様も受け馴れてるといちいち「そこ何?」なんて聞いては来ないしf^_^;

体に比べて範囲が狭いし…

実は正直、リフレの施術は楽しくなくてあまり好きでは無かったんです。

むしろ嫌い気味(苦笑)
角質が固い人が多く指が痛むのが嫌なので(>_<)
(柔らかい足裏の女性客なら何時間でもオッケーな気持ちになります)


とか言いつつも自分で受けに行ったりしてますが(笑)
しかも角質が固い←最悪ですね!




ところが先日、マタニティ講座でボディとリフレを教えてもらいに行きました。


海外では医療の一つとして行われているリフレ。
いったいどんな凄い技なんでしょう?

新しい学びに期待しまくりました♪



詳細は企業秘密ですが(笑)

それは私が常にボディで行っている事にとても近かったのです。

焦らず、急がず、じっくりと。


例えるなら「北風と太陽」の太陽のように♪


早速今までの私の手技にちょいとプラスして実践してみました。
さらに足裏から体全体の様子を見る方法も実行。
(日経ヘ〇スにも記載されてました)



昨日は
「次、半年後なんですがまだいらっしゃいますか?」
と言われ…( ̄▽ ̄;)た、多分。
名刺をお渡ししました。


今日は施術中
「あっ!今アタマが凄い楽になった」と。
ちょうど某ツボを押していて、緩んだ瞬間に言われたのです(。。;)!!





今までも、血行が良くなったり、むくみが無くなったりと体外的な面では効果があったと判りましたが。

まさかアタマが楽になるなんて。
どれだけ詰まっていたんでしょうか(笑)

確かにその後、足裏の硬さが緩みましたけど。
凄い即効性ですよね。



リフレ、面白くなってきました♪
もっと真面目に勉強してみようと思います。


人に喜ばれるって凄く幸せな気持ち。
もっと気持ち良くできるようになって喜んでもらいたいなぁ(#^.^#)♪
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
