スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

ジャズだん す?

Posted by とうふや on 05.2006 2 comments 0 trackback
年の初めのタップは元日に済ませましたが、本日はジャズレッスン♪

年末に大掃除した為、床がツルツル
足の裏が真っ黒にならなくて済むのでとっても嬉しい!
丁度シューズオンで藤浦さんも堪能したばかりなので、気合入れて頑張るぞ!
っと、スタジオに珍しく前のクラスでHIDEBOHさんご本人が(笑)

H「去年の発表会以降、初のレッスンだよ~」

え~と、家元・・・それって問題ありませんか(^_^;)

あ、話題がソレちゃう(笑)
お正月を病に伏せっていたお馬鹿なワタクシ。
寝すぎて腰が痛いわ、身体はガチガチになってるわ。
とにかくストレッチをやりたくて。

凄かったです。
床に寝て身体をねじると背骨が伸びてバキバキと音が(^_^;)
私の場合首が前側に付いているそうなので、結果猫背に。
(身体の部署の付き方って本当にあるんですね)
目が悪かったり、姿勢も悪かったりもあって首~背中はいっつもコリコリ。
寝たきり状態で居た為、さらに悪化してました。
(頭痛はそれが原因だったのかも…)

なんせ小学生の頃からの肩こり持ちなので、年期がはいってます。

裸足のつま先が冷えるのか、何度かつりそうになりつつも無事ストレッチ終了。
次はパドブレ&ターン
去年あんなに丁寧に教えて頂いたのに…反省。
やっぱり自分でちゃんと練習しないと駄目ですね。

引き続いてピケ&ターン
何度かお目にかかってるこの動作(^_^;)
床に対して差すように足を置き、上へ!
体重を上手く移動させてバランスを取り、ターンも加えて…惨敗。
いや、もう、説明するのさえ恥ずかしいありさまです。

で、コンビネーション。
MASAMI先生「今年は後ろ向きから始まります」
あははーヽ(゚∀゚)ノ なんて思ったのもつかの間でした。
やってる事はいたって単純。
でもメリハリある動きでしなやかに女性らしく、繊細な表情の指やつま先。
細かい手や足の動きは別として、大まかな流れすら駄目駄目なワタシ。
焦るともうフリーズ
とにかく一つでも決めてやらないと!とは思うものの(ーー;)

いきなり初日から凹みました。

もしかしたら今年の発表会はジャズも出ちゃえたら嬉しいな~♪なんて思ってたんですけどね。
思いっきり落ち込んでしまった。
一番できないヤツなのは自覚してるけど、我ながら情けなくなっちゃった。
センス無いから無駄かもしれないな・・・ なんてちょっと思ったり。
あ、いかんまた落ち込んできた。

とりあえず、落ち込んでる暇が無いくらい復習頑張ります。
頑張るしかないやー

人生に無駄なんてないんだぞ!
頑張れ自分
スポンサーサイト

首のつき方に個人差があるんですね!!(;O;)
私も肩こりが酷くて、前つきなのかも。。
今年こそはダンス習いたい!(^_^;)
2006.01.07 12:52 | URL | にゃわ #- [edit]
やっぱり体は動かさないと駄目ですね。
寝正月のツケ?が大変。

まずは楽しめる事!
それを前提にお好みのレッスンを探して見てください。
続ける事が大切なんです♪
2006.01.08 00:54 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/61-cf3fd336
▲ top
