スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

寝正月のついでに

Posted by とうふや on 03.2006 3 comments 1 trackback
やる気が無い訳ではなく、1日の夜~3日の昼まで寝っぱなしでした
な~んか、胃腸の調子が悪くって…
年末の暴飲暴食が祟ったのか、コッテリ系の匂いだけで「うっぷ」って。
                     注)妊婦ではございません!

なんとか食べた食事も時間をおかずにトイレ行きの実に燃費の悪い事。
何が一体悪いのか???

で、頭痛。
これはすでに<寝過ぎ>が原因ではないかと思われる程寝てしまって痛いかどうかも判らない。

このままじゃ明日の社会復帰(嫌だけど)に支障がありそうだったので、起きて運動がてら買出し。
何が面倒って、着替えて化粧するのがね(笑)

いかん、いかん!!
そんなんじゃまたぐうたらな体になっちゃうぞー!
幸い胃腸がおかしいのでお正月の暴飲暴食はできませんでした♪
ん?
そうそう、寝ているだけで話題が無いと思いきや。
普段見ないTV番組を見っぱなし!
いや、だから頭痛が収まらないって噂はほっといて…

里見八犬伝
以外と面白かった。
物語自体は元々キライじゃないのです。
水滸伝とか十二国戦記とか、長編大作をできればじっくり読み込んでみたいのです!
(子供の頃は学校の図書館の本を全部読破する勢いでしたから♪)
映画でもそうですが、ドラマになっちゃうと配役とか展開で端折られたり魅力がなくなる部分が有りますよね。

ぶっちゃけ配役は…視聴率狙いですね、まぁいいんじゃないですか、大御所も多数いらっしゃいましたし。
個人的に山下翔央君、可愛かった(爆)
あとワダエミさんの衣装は凄くステキ!!
さすが世界に名を馳せてるお方です。

でも展開を2晩に別けたとしても、勿体無い!
せっかく配役あれだけ揃えちゃったんだから、もうすこし深みを持たせて欲しかったなぁ。
展開も急だし。
放送時間の都合でしょうけど…
悪役の代官の背景が薄くて、あだ討ちに必死になるニ犬(剣)士の憎しみが見えてこないんです。
「家族を殺された」って説明はされましたけど、それだけじゃぁ。

いっそ5晩連続放送にして、最後の日は4時間特番とか。
見る方も結構気合がいりますけどね(笑)

きっとアクティブな生活からドロップアウトしたら、図書館に住んでます。
それかゲーム三昧。
元々インドア好きだから、そーなったら本気で一歩も外に出なくなりますよ。

でも、ちょっとそんな気分を満喫したお正月休みでした。
明日は今年最初の観劇だ♪
朝起きられるかしら…
スポンサーサイト
Category : 言の葉

明けましておめでとうございます!!
体調は大丈夫ですか??
舞台に関わる仕事ってどんなのですか?(興味津々e-266)
2月の予定が分かりましたら、チケットご用意しますので、
メール下さいv-354

今年も宜しくお願い致します。
2006.01.04 00:29 | URL | 桂子 #- [edit]
昔、某広告代理店でやっていた<製作管理>業務担当が無駄では無かったようです v-409(当時はかなり苦労しました・・・)
ってな訳で、舞台の製作(制作?)をちょっとだけお手伝いできる事になりました♪
詳細はまた追って御連絡しますねん!

「スイングボーイズ」もちょっと待ってねv-356
2006.01.04 10:28 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
制作ですか~、素敵ですね☆
詳細楽しみにしております♪

では、またきま~すv-221
2006.01.05 00:59 | URL | 桂子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/57-d07b9247
昨日に続いて後編を見ました。風と火の能力を使う犬士がいましたがそれ以外の氷、雷などの能力とか使う人はいないのかなと疑問に思いました。怪力とかは普通にいると思うのですが、昔書かれた里見八犬伝の本に果たして風、火などの能力を持つ犬士がいたと書かれて
2006.01.04 12:15 神無詩音
▲ top
