スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

テーピングの効果

Posted by とうふや on 26.2009 0 comments 0 trackback
日曜日はテーピングの講習を受けに行きました。

以前から興味があったものの、有料で時間も長いためなかなか参加できず。
しかし施術してもすぐにもどってしまう人や、とっさの対応など必要性の高さを感じ、思い切って参加。


行って良かったです(^O^)/


テープの細かい説明や、実際に貼る時の注意点。
ザックリとではありますが、さらなる可能性を感じる事ができました。
出来れば細かい部位別講座も受けたい!



講習で貼った腰や足はそのままにしておきました。
ら!
不思議です、テーピングしている右足だけ暖かく、軽く感じるのです。
そして腰も、いつもより気になりません。

足の踵からふくらはぎを包むテーピングは、足の疲れを軽減させて血行を良くするとか。

いつもならむくみや冷えで重い足が、なんとなくポカポカ♪
しかも今日は雨で寒いのに。


足元の血流は身体全体に影響するのを改めて実感。
左足もなんとか自分で貼ってみようかな。

テープを貼るだけでこんなに効果があるのなら、マスターする価値は十分!

さ~帰ったら、講習で頂いたテキストやDVDを見直ししなくっちゃ。
資格試験、受けてみようかな。
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/557-877e4725
▲ top
