スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

歪み と 痛み

Posted by とうふや on 05.2009 0 comments 0 trackback
バイト先には色んなセラピストさんがいる。
全くの未経験から始める人もいれば、年数を重ねた古強者も。

そして仕事柄、セラピストさんは他人をほっとけないタイプが多いです(笑)


「私、足固いんです」

何気なく言った言葉に反応、足をホールドされました。

「うぎゃぎゃ~」


い、痛~い!

リフレでもいつも痛い場所。
まるで串刺しされてるみたいに、激痛が走る(>_<)

悶える私をよそに、しばらくホールド状態。
刺すような痛みが鈍くなる代わりに、ジンジンと痺れがやって来ました。

「あ、動くようになってきましたね♪」


言葉通り、カカトの稼動域が広がった。
新たに逆の痛点を刺され、またしても悶える私。

「はいオッケー」


足首はかなり固まっているから、緩められなかったと言われましたが、なんの!
片足だけポカポカ暖かいんです。


足の張りと浮腫が取れて、軽い軽い♪
凄い!
やっぱり矯正の技術は凄い!
一気に下半身の血行が良くなりました。
しばらくすると逆の足もホカホカに♪


矯正は身体をほぐすモノでは無いけれど、歪みによって引っ張られていた筋肉を緩める為、滞っていた血流やリンパの流れを促します。

このため、例え指圧やマッサージをしなくても身体が楽になるようです。



しかし、これはあくまで普通レベルの人。
あまりに疲れを貯めすぎ、こりを酷い状態にしてしまうと、矯正の為に動かしたい筋の前に張りが凄くて届かなかったり。
動かなかったり。

何事も我慢し過ぎて悪化させると、後が大変なんですね。


カカトだけでこんなに血行が良くなってしまった私も、相当酷い(≧ω≦)

足首が詰まってるかぁ…



身体は固くても気持ちは柔らかくいたいですね。

表情筋は動いてるかな?
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/537-ec72a5b5
▲ top
