
Posted by とうふや on --.--

ハイドランジア ~水の器~

Posted by とうふや on 08.2009 0 comments 0 trackback
紫陽花の学名。

綺麗な響きの言葉ですね。
しかもその意味もまた。

紫陽花の原産地は、実は日本なのだそうです。
そんな事を知ってみると梅雨のうっとうしさも、なんとなく薄れる気がします。

今年は可愛い雨の日靴を買って、足元を気にせず外出できるようにしようかな♪
なんて。


よく考えたら真夏はリハ三昧だし、雨靴絶対に必要ですね (^^;

ちなみに最近は自宅・職場共アロマポットを設置しているので、芳香浴を楽しんでいます。
こんな湿気の多い日には、スッキリとした「ひのき」や「パイン」がお気に入り。

寝る前にアロマを落とすと、なんとも言えぬ良い香り。
たとえ部屋が散らかっていようと、お洒落でなかろうと、ちょっと贅沢な気分になれます。

重い湿気の空気が、森林の雨上がりの清々しさに変わるんです。

皆さんも是非試してみてくださいね。
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/529-f66aaed7
▲ top
