スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

雨上がりの駐車場で猫パンチをくらう

Posted by とうふや on 03.2009 0 comments 0 trackback
今日もどんより怪しげな空模様の東京です。

それでも朝、降っていないだけでも上等。
小田急線の殺人的満員電車!
いっつも思うんですよね~、なんで乗車率100%を超えるようなものにわざわざ乗らなくちゃいけない
のかって。
雰囲気悪いから気分悪くなるし、下手すると押されて体痛める可能性もあるし。

ま、雇われの身である以上、間に合うように行くしかないんですけどね。

おっと、このままだと電車の話題なだけに脱線したまま突っ走ってしまいそうですね。
戻して戻してっと、

それは目黒川沿いの駐車場横にある雑木林。
出張マッサージのある日は、この川沿いを歩いているのです。
過去の日記でも登場している、とても甘えん坊の黒白にゃんこ♪

さすがに雨の合間のべたべたした状態では居ないと思っていたのに...
何気なく「にゃん♪」と呼んでみたら

「うにゃぁ~~~ん♪」ととんで来ました(笑)
冗談じゃなくって、本当に満面の笑み(に見えた)で走りよってきたんです。
たまたま他の2匹も手前に居て、そろ~りそろ~り、驚かさないように近づいて。
黒白にゃんこは早くも私の手に擦り寄ってゴロゴロはじめていましたが、私は隣でその様子を見てい
るアメショーちゃんに流し目。

と、手近にある枝にスリスリしてたアメショーちゃんが珍しく近づいてきました。
いよいよ初ナデかっ!?
空いている片手をそろ~っと近づけてみました。

ら。


らー(T□T;



見事に猫ぱんち!

本気では無い(爪出てない)のですが、どうやらまだ触らせてはくれないようです。
仕事柄手に傷を付ける訳にはいかないので、猫ぱんちでじゃれあう事はできないのです。

くすん。


見たところ 

アメショー ... 3匹のリーダー格
黒白クール ... 甘えん坊の親か兄弟?
黒白甘えん坊... やんちゃ坊主

の家族構成のようです。

みごとな猫ぱんちを披露したアメショーは、身軽に岩場を飛び上がり何かを見つけてくんくん。
途中まで黒白クールが追っていましたが、足場が悪いので断念?
それをニヤリと見下ろして、また下りてきたアメショーはクールとじゃれ合う。
どの子も立派な体格なので、やっぱり飼い猫なんでしょうね。
なんて、のんびり観察しつつも片手で甘えん坊を可愛がる。
最初は石垣の上に居たくせに、飛び降りて私の足にまとわりついてくる。
雨で湿った道路なのに、他にも人が通るのに、どこまで甘えたいんだコイツは(笑)でも可愛いので
許す!

猫ぱんちのショックはどこへやら、次こそは頭くらい触ってやるぞ!と心に誓い、甘えん坊に手を振
って別れたのでした。
今度は手土産(お菓子)でももって誘惑してやろう♪

通勤のストレスもゴロゴロしてるその姿を見てると和らぎます。
にゃんこ達に感謝。

また遊ぼうぜ~。
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/527-ae15585d
▲ top
