スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュレックになれるパック

Posted by とうふや on 26.2009 0 comments 0 trackback
先日ネットで精油を買う際に、金額あわせで買ったパック。
(送料無料にする為の金額調整)

ひとつはバイト先のスパでも使っている”ガスール
こちらは洗顔にも使える、正に泥!といったざらつきのある土気色の粉末です。(固形の物もあるらしい)

もう一つは”グリーン・モンモリオナイト
緑色の粉末で、パックにしてもさらっとした感じです。

どちらもスプーン1杯と、同じスプーン1杯の水で溶いてパックします。
私は保湿効果にオリーブオイル2滴と、癒し効果にラベンダーの精油1滴を加えました。
(その分水を減らします)
他にもヨーグルトや蜂蜜を加えてもいいそうです。

ガスールは普通の洗顔にもつかえるそうで、なんとなく肌の色が明るくなった気がします。
モンモリオはオリーブの効果か、もっちりとしていい感じ!
緑色なので、シュレックさながらの顔になりますがw
それもまた楽しい?です。


最近はアロマウォータを持ち歩いていたのですが、化粧水も簡単に作れる事が判明。
グリセリンと精製水だけでいいんですって。
これに肌にいい精油パルマローザを数滴入れればアロマ化粧水の出来上がり!

薬局にある安価(粗悪)な化粧品や、効果はあるけど高額なメーカー品。
年齢を考えると安価な物に手を出すのも怖いですし・・・
(でもお肌を作る元は「食事」ですヨ!)
かといって、どの程度効果があるかわからないのに高額な物をいきなり買えません。

今までは無難に通販で3000円ぐらいの物を使っていました。
これも化粧水、乳液、クレンジング、化粧落とし・・・
とそれぞれ買うと万超えます。
本来1ヶ月ぐらいで使用するのを、ちまちま3ヶ月くらい使ってたりします。

ローションはだいぶ前から切れかかっていて、コットンに3滴くらいをしつこくはたいて使ってました。
(これだとほとんど意味が無いんですけどね)

今はアロマウォーターと同じく、スプレーボトルに入れて持ち歩いてます。
(保存料が入っていないので2週間程度で使い切る必要があります)

仕事で疲れた時、お風呂上り、レッスン後・・・好きな時に気軽にシュッとひと吹き。
気分転換にも、保湿にもなります♪

今度は乳液や日焼け止めクリームを作りたいなぁ。
ボディ用の石鹸もそろそろなくなりそうだから欲しいし。
あ~、なんだかワクワクしてきた!
ものづくりって楽しいです。
スポンサーサイト
Category : 癒し系


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/525-fd30c854
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。