スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

ひつまぶし@○屋本店(名駅店)

Posted by とうふや on 17.2009 0 comments 0 trackback
モーニンっ名古屋!
今日も雨だね、やっぱり雨男てっぺいちゃん!!(石井さん)

さてさて、マニアな話しはまた今夜終わってからにするとして(笑)
今回の名古屋遠征で、絶対に食べようと決めていた<ひつまぶし>。

確か、初めてのひつまぶしもライブで遠征の時、カナお姉様に手取り足取り食べ方を教えてもらいつつでした♪


最初は名古屋駅の高島屋の飲食街へ行ったのですが、味噌煮込みうどんはあるのに肝心なひつまぶしは無い。

調べもしないで行った報いと諦めて、足で捜す事に。
でかいデパートならあるだろうと隣のビルへ。

安直ではありましたがビンゴ。
まだ開店して30分くらいしかたっていないのに、すでに行列。
御年配の皆様に囲まれ、小さく座って待つ事15分。

店員さんに案内されたのは、1番奥のちょっとプライベート空間な場所。

奥まっているとはいえ、サービスはさすが!
店員さんはまめにお茶を持ってくるし、笑顔で実に丁寧。

まずは軽く混ぜて、一杯目。
カリッとした香ばしい食感がたまりません。

そして二杯目。
ネギと大葉に山椒を振り、タレを少々。
爽やかな風味に、しっかりとしたタレが絡み合いあっと言う間にペロリ。

さて、三杯目はおダシをかけて。
「温かい物をお持ちしますので、御呼び下さい」
最初にそう言われていたので、早速テーブルのコールボタンを。
ダシのお願いをすると、程なくハンサムな料理長自らが持って来て下さいました〓〓
ああ、なんて贅沢。


かなりのボリュームではありましたが、完食しちゃいました。


いや~、ひつまぶしなら美味しいと思えるし、最後まで食べられるなぁ。
(昔食べた鰻重は小骨が気になってダメでした)


お店の丁寧な対応も心地良かったです。

さて、腹ごしらえも終わったので今度は懐かしい人に会いに行きますか。
東京に来たばかりの頃、長らくお世話になった美容師さん。
今は名古屋で頑張ってるんですよ。

せっかくだから、ちょっと綺麗にしてもらいましょ。
今夜も大人なライブですからね♪


○屋本店のひつまぶし、美味しゅうございました。
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/511-8b404e58
▲ top
