スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

ご馳走作りました

Posted by とうふや on 13.2009 0 comments 0 trackback
20090113173953
日曜の夜に中学時代からの友達とプチ新年会をしました♪

この日は成人式があるので、お店の確保が難しいだろうと母親の提案に甘えて、新居にご招待となりました。

実は我が母、かなりの料理上手!
子供の頃からそんな贅沢をしたおかげで、私の舌は肥えてしまったのですが…
私や弟が家を出てしまい、質素な食生活をしているようですが、料理の腕は健在でした。

油揚げを煮詰めてお稲荷さんを作り、はんぺんと玉子でふかふかの厚焼きを作り。
今回1番人気はレンコン、サツマイモ、カボチャの素揚げ。
ポテトチップスみたいにパリパリとして、素材の味がしっかりと!

揚げている間にかなり摘んで怒られました(笑)
(一応、手伝っていたのです)

他にも唐揚げに、サラダに、具だくさんのけんちん汁。
皿を並べて、飲み物を用意して、一時間程で準備は終わり。

途中、迷子になりつつも到着した友達はお土産にケーキ!
食事しながらま~ったり5時間も語り合いました。

次はゴールデンウイーク明けに、箱根辺り?

温泉旅行だよね~。

などと独身の女三人で、すっかりおばちゃんトーク。
気の合う仲間は最高です。

今年もよろしくねー!
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/498-9f10d85b
▲ top
