スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

何でだろ~う、何でだろう? ←懐かしい(笑)

Posted by とうふや on 21.2005 0 comments 0 trackback
困りました・・・
タップの振りが覚えられないんですけど、どうしましょう?
先週の土曜(つまり4日前のハナシ)に新しく追加された振り。
それも覚えていず・・・
新たにまた2エイト加わった振り、リズムがよく判らない~

真面目に毎週2回キッチリ来てれば1年もすれば普通に踏めるはず。
いや、それ以上に後輩の人に教えたりできるようになっちゃってたり。


私、駄目なんですよねぇ。
何度もやってるうちに足数勝手に減ってたり、リズムが替わってしまってたり。
皆で曲に合わせてやるとその違いがハッキリ!!
しかも身体の向きとか、上半身の動きがぎこちないので終始なんか違う状態 

それを克服しようとジャズを始めたりしたんですけどねぇ。
って、愚痴ってても仕方ないですね。(反省)

私の個人的考えですが
振りを覚えるのって<集中力>みたいです。
つまりその時の体調精神状態でかなり違いがあります。

疲れていたり、寝不足だったり、イライラしてたり

そんな日はほとんどうろ覚え、もしくは覚えられない。
単純な足慣らしでも間違えまくったりします。

せっかくお金と時間をかけてレッスンを受けているのだから、集中して覚えたいですよね。
この集中力のオン・オフを上手くできるようになれば無駄も少なくなるのになぁ。
精神修行でもしましょうか?(笑)

いい方法を知っている方、是非教えて下さい。


ちなみにイライラしてる時は、スタンプ&バックブラッシュとかジャックナイフを連続でするとスッキリします!
(ガシガシ動いて汗を流し発散してるだけですな・・・)
黙々とそれをやっている時はしばらく「そっと見守って」下さい。
すぐ機嫌がなおりますので(笑)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/49-6dd5741d
▲ top
