スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

SUN白凡字スーツ再び!@舞台「どんづまり」

Posted by とうふや on 21.2008 0 comments 0 trackback
藤浦さんの出ている舞台に♪
久々にタップ踊ってました。

本当はジャズを踊る藤浦さんの姿が1番好きなのですが、今回は全く内容も知らないままチケット取りました。

愛です、愛!(笑)

冗談さておき。
内容は結構ハードf^_^;

人生も半ばを過ぎた大人のリアルな現実、人間関係。

リストラされ、二人の子持ちで妻にも先だたれ。
生活の為に結婚した時辞めた夜の仕事に戻る事にした主人公の男。
(コンボイの瀬下さん)

その職場であるショーパブで繰り広げられる、様々な人間模様。
なかなか売れないながらも努力し続ける芸人達。
客のプロデューサの言葉に翻弄される人々。

今回性格悪いプロデューサ役をしていたジェイさんの凄い事!
最初にバイトの女の子に襲い掛かるのですが、本気で怖かった〓〓〓
今までコミカルな姿しか知らなかったので「明るく陽気なジェイさん」とイメージがありましたから。
あそこまで嫌な奴が場にいるから、舞台をリアルに感じられたのかもしれません。

そして藤浦さんは、なんとヤクザ!
田舎臭い娘アリスという彼女がいながらも、実は男もオッケーな(笑)両刀使い。
設定もまぁ、らしいと言えばらしい変わり者役。

最初は黒地に白ストライプのスーツでしたが、次に登場した時は衣装変え。
白地に黒い凡字がびっしり入ってるスーツ。
「え?アレってもしや!?」
あんな派手な代物、世にいくつもあるはずがありません!
そう、懐かしい石井竜也&姿月あさとコラボ公演「SUN」での衣装。

思えば私、この時藤浦さんのダンスに惚れたんですよねぇ。
懐かしい…
ちなみによく見たら黒地に白凡字のシャツも着てました。
(これなら普段着にもできる?)

いきなりキレた勢いで登場し、急展開で進むアリスちゃんとの会話。
実はヤクザと言っても組でつまはじき、たいした収入もない為「流行りの携帯小説」で一山当てようと奮闘!と言う設定。

全体的には重い話しなのに(特にジェイさんが居るシーン)、ヤクザシーンは無条件に笑える。
他にも細かい笑い所があり、ともすれば陰々とした淀んだ空気になりそうなのを上手く風通ししてくれます。

私はあまり詳しくないので他の出演者さんを知らないのですが、皆さん個性的で面白かったです。

何よりサプライズ?だったのはタップ!
おそらく「瀬下さんと言えばタップ」なのかもしれませんが…
(すいません、コンボイは見に行く機会が無くて)
なにせよく分からずにチケット取ってますから(笑)

「藤浦さんが面白い役で出るだろうな~、ついでにちょっと踊ってくれたら幸せだな~」
なんて考えで席に着きましたからね。

瀬下さんがタップを踏んだ時に「もっと踊って欲しいなぁ」なんて。

そしたら出演者全員が舞台後方でタイムステップ。
さらには、待ってましたの藤浦さん&ジェイさん登場。
いやー、シューズオン以来です、この組み合わせで生タップ見るの。

残念ながらシアターモリエールは足元は前列の方ぐらいしか見えないのでステップは確認できません。
が、やっぱりタップって普通のダンスとは違うんだなー、なんて。

ジャズではあんなに余裕たっぷりフェロモン全開の藤浦さん。
視線が足元にチラチラ。いつもの余裕が無い(笑)
どちらかと言うとジェイさんの方が(役の反動か?)いつもの笑顔で楽しく見えました。

三人で少し長く踏んでくれたのでちょっと幸せ♪
やっぱりお芝居よりもダンスの方が好きなんだな~(*^_^*)

帰りに藤浦さんに今後の予定を確認。
どうやら来年の2~3月ぐらいまで無い様子。
良かった(-.-;)リハーサルと重なったりしたら大変ですから。

楽の23日も行くので、アンサンブルのタップ覚えてみようかな、なんて。
某リハーサルで死んで無ければいいけど。
(もう来月本場だ!?)

最終日のはじけっぷり、楽しみです♪
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/475-77613514
▲ top
