スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

KAZさん WS

Posted by とうふや on 18.2005 0 comments 0 trackback
場所:モダミカアネックス

KAZさんには実は、帰国後すぐにあった4年前のWSで一度お世話になりました。
その後、ナゼかウチの先生の代講として来てくれたり♪
さすがに今年に入ってから、そんな面白いハプニングは無くなってしまいましたが(笑)

不定期に開催されるWS、初めて参加しました。
え~と、人数が30人程という大所帯でして。
正直3列目~4列目になると全く何をやっているのか判らない状態。

途中から前の人が動いたので、ちゃっかり2列目に進入してなんとか見えるようになりましたが、厳しかったです。

最初はとりあえず足踏み+手。
一定のテンポでバリエーションをいくつもこなしていきます。
次はKAZさんの足のリズムを真似る。
これは結構難しい部分アリ。
4カウントの裏でスタンプ(大音)、半拍置いて足踏みとか。
手拍子でカウント取りながらやりますが、そのカウントの頭がどこからかわかりにくくて苦戦(-_-;)
クランプロールを繰り返すステップでは、KAZさんが全員分見て指導してくれました。

やっぱり私は上半身が固い!!
「もっと大袈裟なくらいでいいよ」って言われ続けて何年だろ(苦笑)

そして最後はクランプロールを組合せ、スライドさせるお馴染みのステップ。
全部で4エイトぐらい?


○音楽としての視点でのタップなので、はっきりと音の違いを区別する。
○それに付随して体の動きをどう使っているかの説明。

初級クラスなので上二つをメインにレッスン終了!
さすがに30人を1人づつ見ていたら…60分レッスンだとすぐに時間が無くなっちゃう。
丁度体も温まってきた所で終わっちゃった感じ (>_<)う~ん
ベースメント押さえておけば良かった。(近いし)
もし次回参加できる時はアフターで自主練習をしよう!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/47-56cb3032
▲ top
