スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

あれこれ一度にやってみました

Posted by とうふや on 08.2008 0 comments 0 trackback
日曜日の本日、ようやくスタジオに行きました。
とりあえず入門と言う所でサニー氏のクラスへ。
(間違い無く「サニーワールド」への入門クラスでしたね)

本当はもう少し早くスタジオに行きたいと思っていたんですよ。

そ・れ・が!

木曜日「いきなり人数多いクラスはちょっと…」
金曜日「夜勤前にレッスンはキツイし…」
土曜日「起きたらすでにクリちゃんクラスに間に合わない時間→二度寝=夕方」

えぇ、ダメダメですよ(>_<)
一ヶ月以上もタップシューズを眠らせたままぐうたら三昧。
そろそろシューズにカビも生えて来るであろう予感。

このままではいけない!
確か発表会後、HIROKO先生に「私、タップ絶対に続けます!」宣言。
してましたよね?
え?
ええ、してましたとも!

言い訳ばかりで、全く動かないからダイエットもできないんだ!
って事で三時間睡眠後、山のような荷物を背負い、四回限定で通ってるエステ@渋谷へ。
リンパドレナージュコース(有酸素運動二時間に相当するらしい)、セルライト除去を行う。
寝不足&寝起きなのに、ヒートマットに包まれて放置。
寝てしまうと代謝が落ちるので、大汗をかきながら頑張る。
いやー、流れる汗を感じるのは心地良い。

んで!
サニーレッスンに参加。
予想通り、汗はかかないけれど早さに着いて行けなくて失笑。
あー、足首はしっかり硬くなってる。

レッスン後、ダッシュでバスに乗り移動。

次はプール。
やはりダイエットの為にと水着まで買って一ヶ月放置していたのです。
初めての場所は緊張…する暇もなく、慌ただしく滑り込む。
なんとプールの終了時間まで30分くらいしか無かったんです!

まずは水中ウォーキング。
体にかかる水圧。
ん~久しぶりの水中♪
もうぎりぎりなので泳いでいる人は三人だけ。
25メートル、6コース。
両サイドに監視員が居て、微妙に緊張(笑)
彼等には何でもない「泳ぎに来た人」でしょうが、確か中学以来まともに泳いだ記憶が無い私には見られている事がプレッシャー。

ひたすらウォーキングしていましたが、気付けば残り10分。
せっかく来たんだし、ちょっと泳ごうかなぁ。
真ん中のコースに移動し呼吸を整える。
1、2、3!
水に浮く感覚、青一面の視界に水に包まれている感覚。
遠くで響くような水中での音が心地良くて、潜水。
人が居ないのをいい事にささやかながらやりたい放題しちゃいました(笑)
どうやら肺活量はそこそこあるらしく、潜水したまま半分までは泳げます。
クロールも息継ぎで耳に水が入る事をしなければ大丈夫そう。
背泳ぎも試せば良かったな。

よし!
これでレッスン、水泳と両方スタートできたぞ。

後はちゃんと続けるだけ!

無理せず、焦らず、根気よく。
ダイエット目標はマイナス5Kg。

今日は疲れたからよく眠れそう。
明日の筋肉痛がちょっと怖いわ~(-.-;)
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/457-8159140e
▲ top
