
Posted by とうふや on --.--

ご馳走とお喋り盛り沢山な夜

Posted by とうふや on 23.2008 0 comments 0 trackback
今日のディナーは超豪華食材を楽しむ会♪
ナイナイの「ゴチになります」で勝負店となった季菜チャイナ六本木。

友達と三人で久しぶりの会食です。
予算&好みを言ってお任せコース。
内容は…

★前菜四品(酢の物、蒸し鳥、タイ、ナッツ)
どれも絶妙な味加減で、一口サイズなのが嬉しい!
今日は暑かったから胡瓜酢の物がノドから染み渡る~(^^)

★フカヒレスープ
丸々フカヒレと言う物は初めて。トロミのあるスープは意外にも淡泊で優しいお味。

★アワビと野菜炒め
プリップリのアワビを塩胡椒などシンプルな味付けで。
見た目は油っこいのに、実に食べやすい。

★松坂牛山椒風味
これがまた旨ーい!
山椒のぴり辛感がたまりませんっ。

★タラバ蟹の卵とじ
プルリとした半熟卵にタラバ蟹がかくれんぼ。
口の中でミックスされた美味しさがまた格別。

★煮込み鍋麺(これまたフカヒレたんまり♪)
味噌味付けに縮れ麺、野菜たっぷり。
これに、サービス満点フカヒレ山盛り~。

★マンゴームースとフルーツ、蒸しパンの金木犀蜂蜜かけ
蒸しパンがきめ細かくて、金木犀蜂蜜が香よく口にふんわり広がります。
マンゴーの程よい濃厚さが、最後の一口まで楽しめます。

こーんだけ高級食材で一人6000円(*◇*)!?

店長!
ありがとうございました。
不思議な腐れ縁で、店長と再開(笑)
私的にはラッキーでした、ありがとうございます。

もし六本木方面でお食事先を探しているなら、オススメです。
モダン中華とでも言いましょうか、繊細な味付けで(#^O^#)美味しいです。

明日も職場の飲み会。
そのまま夜勤バイトに行くので、飲めませんけどね。

あ~、本当に今日は贅沢しちゃった♪
ごちそうさまでした。

Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/453-97ed8e32
▲ top
