
Posted by とうふや on --.--

私にできる事

Posted by とうふや on 22.2008 0 comments 0 trackback
眩しい笑顔を思い出すと「悲しいお知らせ」が信じられない。

以前にもあった同じ感覚。

友達からの電話。
「朝、眠ったまま起きて来なかった」

田舎の母親からの連絡。
「叔父さんが退院直前、容体が悪化して」

そして、唯一リアルに受け止めた死は、祖父。
全ての別れの儀式に参加したからかもしれないけど…
まだ耳に残っている祖父の声。

もっと幼い頃。
産まれたばかりの弟が逝ってしまった。
でも、覚えている。
小さな手に、小さな顔。
か細い泣き声の赤ちゃんを。

「亡くなった人の事を忘れないで下さい」
テレビ番組で誰かがそう言っていました。

だから私にできる事。

いつまでも、いつまでも、忘れません。
沢山の思い出をありがとう。

どうぞ安らかにお眠り下さい。
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/424-c38b63a3
▲ top
