
Posted by とうふや on --.--

KIKE WS 12/11

Posted by とうふや on 12.2005 4 comments 0 trackback
パピヨン・スタジオ初めて行きました。
中野坂上は始めて下りましたが、わかりづらいですね(ーー;)

さて、今回のレッスンはなんと 5名!!

前回よりも広い場所で、しかも少人数
いや~これは緊張楽しみです(苦笑)
早速KIKEの「はじめるよ~ぉ」の声に一同整列♪

YUKIちゃん曰く「5人ってチームみたい(笑)」

いよいよストレッチがスタート!
どのジャズレッスンを受けても言われるのがストレッチの大切さ

身体の筋肉一つ一つ、どこを伸ばしているのか意識して。
呼吸を吸って、吐いて・・・さらに伸ばす!

(呼吸についてはノブ先生に習ったのと同じ。踊る事は世界共通なんですねぇ)

身体が温まってきていよいよ振り付け。
今回はストリートジャズ?
マドンナの最新アルバムからの選曲♪ ←何か後調べます
やっぱりカッコイイです!

前回の時に比べなんとか振りの理解ができる( iдi ) ヨカッタ!ただし、身体が動いて踊れるかは別問題ですけれど(笑)


●どんな場面でも自分を美しく(カッコよく)見せる事を意識する事。
 (その為には鏡を見ていつも意識する)

●たとえ振りを間違えても「あわわ…」とならない。
 それをいかに魅せて乗り切るかがプロ。

●<<楽しい>>事、それが一番!
 

KIKEの教えはハイテンションでとっても楽しい♪
そしてそのしなやかでインパクトのある踊りは正に魅せるダンス!
時々妙な日本語なのも可愛くって面白い。
今度の木曜日はどんなダンスかな o(^∇^)o 楽しみ~。

1日経った今は首が痛いです(ーー;)
グルグル首を振り回すフリ。
あと、足の裏面。(身体の後ろ側)
全体的に筋肉痛。

いやぁ、日頃の運動(ストレッチ)不足を感じますねぇ。
2005.12.12 17:53 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
行きたかったです~~~~!!!ちょー残念・・・
しかも木曜日もいけなくなってしまって!!!
またどんなレッスンだったのか
楽しみにブログを覗きに来ます☆★

筋肉痛・・早く治りますように~~!!
ではでは♪
2005.12.12 22:14 | URL | こま #- [edit]
明日は二子玉で踊ってきま~すv-221
木曜のWSとっても楽しみにしておりますv-238
連れて行って下さいマセe-69
2005.12.13 02:19 | URL | 桂子 #- [edit]
>こまちゃん
今回は残念~ね v-390
またの来日を祈りましょ!!

>桂子ちゃん
勿論、ノリノリのレッスン楽しみましょうね~!
時間があればその後のご飯もご一緒に♪ v-371
2005.12.13 11:39 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/41-7f785035
▲ top
