スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

HEARTS VOICE LIVE 

Posted by とうふや on 12.2007 0 comments 0 trackback
石井竜也10周年記念FCイベント @Zepp Tokyo

今日のてっぺいちゃん、凄~~~~~~くノリノリ♪
心地よい伸びのある歌声が、胸に染み入りました。
やっぱり、この「歌声」好きです。
現在、色々と大変な状態でしたが、行って良かったです。

※ネタバレとかライブ報告では無いので
  以下のつぶやきは興味ある奇特な方のみご覧下さい。

実は知ってる人は知ってますが、私こう見えてかなり心配性。
いったん決めてしまえば即行動ではありますが、それまでは「あーだ、こーだ」と色々と悩んで考えてうずくまる。
そんな時は、悩み事で頭がいっぱいで精神的にもかなりブルー。
ブルーというか、ブラック気味!?
(同じ事ばっかりエンドレスで話してるのはかなり不安定な状態です)

で!
今月末で現職場を卒業して、さてどうするか?

職業選択の自由あはは~ん♪

なんて、のんきに言える年でもない。
キャリアがあるので事務の派遣に戻るのはまだたやすい。
でも、でも・・・ それでいいのかな?

確かに、派遣事務しながらバイトで癒し系も十分有りです。
その方が収入的にも安定&安心。

一度、癒し系で根を張っていずれは「個人で独立」と思ったのに
こんな中途半端な技術&立場のままでいいのかな?

せっかくなら本格的に学び直して、一生誇れる技術を持ったらどうだろう。
しかもアルバイトではなく、正社員として「店長」を狙うくらいの気持ちでやってみるのはどうだろう。

今までは面倒な立場が嫌だったので、派遣やバイトと思ってきたけれどそれでこれからも適当にやっていくつもりなのかな。
老後が心配と言うのなら、自分の人生に不動の価値を付けるのが良いのではないかしら。

「責任」から逃げている人生。
でも、それは本当の意味で大人ではない。
現職場で後輩達に慕われて、一緒に過ごした時。
店長では無いが、夜勤での責任者としての立場を少なからず感じた。
共に力をあわせて、良い仕事、良い職場をつくる。

「これ、どうしましょう?」
最終判断は私。
しばし考えて、その時の最上と思われる指示を出す。
責任と信頼と親愛と、みんな最高のチームだった。
(短い間だったけど、本当にみんないい子達!ありがとう!!)

ある程度の覚悟と犠牲が必要になるけれど、大丈夫。
きっとこれはチャンスだ!
今まで逃げてきた事にあえて向かっていってみよう。



な~んて、真面目に考えてしまったりして。
歌詞に元気付けられて、闘志が湧いてきたみたい。
まだまだ人生先があるみたいだから、こんな所で休んでらんないよね~。
前を向いて進むしかない。

頑張るぞ~!!
スポンサーサイト
Category : びゅ~ら~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/399-88a909e2
▲ top
