スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

きんにく

Posted by とうふや on 18.2007 3 comments 0 trackback
ここ最近、体力が落ちた事に気付いてはいましたが、足の筋肉は相当衰えているようです。

土曜日に2レッスンしただけで筋肉痛。
あまりの情け無さに悲しくなりました。

確か、定期的にスタジオへ行かなくなったのは昨年の発表会後。

資金不足でとても通えませんでした。
スタジオに近いという理由で仕事先に決めた某レストランの事務所。
当初予定だった残業もなくなり、結果レッスンに通えないと言う本末転倒な状態に。

それでも4月のナショナルに出る事にして頑張りましたがリハーサルは週一回。
平行してバイト(今のサロン)をしてたので個人練習もままならず。
無事に舞台が終わって、5月いっぱいは仕事に集中。
夜勤で生活もすっかり代わり、代々木公園にもなかなか行けず。

と、まあなんだかんだで半年くらいちゃんとレッスンに行ってませんでした!

恐ろしい程、タップシューズに違和感を感じます( ̄▽ ̄;)
足の怪我もまだ完全には治っていない事も手伝って、シャッフルすらかすったり。

聞いた話では一ヶ月寝たきり入院なんかをすると立てなくなるとか。

「寝たきり」ではありませんが、相当足を使っていませんでした。
半年…(-_-)

やっぱり、毎日の積み重ねが大事ですね。
(毎日スタジオに行っていた日が懐かしい!)

自主練でリハビリしないと!

痩せたのはいいのですが、体力自体も落ちました。
幸い?スタジオ発表会は来年ですから今から仕込めば何とかなるかな?

おかげで、タップで使う筋肉や疲労の場所が確認出来そうです。

お疲れのタップダンサーの皆様、是非ご来店下さいね。

筋肉痛にはオイルトリートメントかレッグケアでリンパの流れをよくし、疲労物質を押し流しましょう。

誰か私にもやって~!!
(勉強の為に受けに行こうかな)
スポンサーサイト
Category : 未分類

この前は一緒のレッスン受けれてちょっとうれしかったです。
発表会来年なんですね。
毎回棒立ちの私だけど、出れるナンバーあるかなぁ。。
2007.06.20 02:10 | URL | yukarin #HfVe7cS2 [edit]
仕事頑張ってるね。
あたしもぼちぼち頑張ってます。

防水スプレーノルマ5本は達成したよ♪
ほっ、よかったぁ。笑



足は動かさないとなまるよね。
あたしは幸い週に2回は行けてる。
火曜、水曜は外せないのよ。

最近は、通い始めて丸3年。
やっと、「できてる」って言われるようになり
すごく嬉しい。

できてるって言っても
極々一部ですけどね。^^;

2007.06.23 18:33 | URL | ぴょん。 #- [edit]
すっかりブログもおさぼり状態ですね・・・

いかん、いかん。

>ぴょん。さん
同じように新しい環境で働き、多分同じように壁やら何やらにぶち当たっているかと思います。
(変な夢見ちゃうぐらいだもんねぇ)
私の場合、世の中結局どこへ行っても同じなんだと毎回思うんですよね。
後は自分がどれだけ我慢というか、割り切るというか・・・

こちらの職場でも、約1ヶ月の間に色々と思い知りました。
まぁ、自分で決めた事なのでまだまだ頑張ります。


>yukarinさん
棒立ちは私の専売特許ですよ。
今だって「手が固まってる」と言われまくりですから。
どうして皆があんなに自然に踊れるのか、いつも不思議でなりません。
HIGUCHIの発表会は気合です。
それ以上でもそれ以下でもございません(笑)

私も出るつもりですが、そんなに気合が入れられないので・・・3つぐらいに絞るつもりです。
フィナーレがどうなるか心配ですが、とにかく年に一度の舞台なので頑張りましょう♪
2007.06.28 06:58 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/392-c6e9de71
▲ top
