スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

おじいちゃん

Posted by とうふや on 26.2007 0 comments 0 trackback
20070526111745
五月二十四日 午後
父方の祖父が亡くなりました。

横になっていたので、母が
「その体制だと苦しいでしょう」
と声をかけたら

「う~ん…」

それが最後の瞬間だったそうです。
あまりにあっと言う間で、救急車を呼ぶ間も無かったそうです。

眠るように息を引き取ったので安らかな表情でした。

久しぶりの田舎。
ちょうど山の緑が綺麗です。
今日はお通夜、明日はお葬式。
入れ代わり立ち代わり人が出入りして、こちらも座っていられない。
初めての身内の大きな行事に、オロオロ。

田舎の人付合い…疲れます。
でも、もっと大変なのは両親ですからね。
疲れたなんて言っていられませんね。

帰ったら残した仕事を片付けなきゃだし、夜勤の勤務時間も増やす事に…
(忌引休暇は無いのです)

風邪気味なのですが、気力で乗り切るしか無いです。

ふぅ(´~`;)

おじいちゃん、旅立ちには良いお天気ですよ。
長い間、病気などで辛かったでしょうが楽になれましたね。
天国に行ってもお酒が飲めるようにお棺に入れますからね。
人生お疲れ様でした。

有難うね、おじいちゃん。
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/387-32e7bfe4
▲ top
