スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

筋肉の衰退

Posted by とうふや on 22.2007 0 comments 0 trackback
20070522190828
近所のスーパーに買い出しに行きました。
途中に何だか判らないお店の看板。

「10分乗るだけ」

「体脂肪燃焼」

なんじゃソレ?

立ち止まって見ていたら、スタッフの女性から声をかけられた。

「10分無料体験ですよ~」

誘われるまま店内へ。
以前はペットショップだった場所。
それほど広くない店内に6台のマシーンが。
片隅に体脂肪測定器発見♪

私「測定できるんですか?」
スタッフ「はい、内蔵脂肪も計れますよ」

ナイスタイミング!
最近、痩せたのを我ながら実感していたので計測したかったのですよ(^^ゞ

例のマシーンに10分。
確かに運動しない人には良いかもしれません。
例えるなら昔流行った金魚運動の縦揺れバージョン。

振動で体脂肪を燃やしたり、筋肉を強化するらしい。
なるほどね~。

そしてようやく測定器♪
3Kg以上痩せていました…
私の記憶では、初めて発表会に出た時のあの激ヤセ以来の痩せっぷり!!

もしかすると、この身長になって最軽かもしれません。

そして…
驚いたのは筋力。
左右の手足と内部を測定されたのですが、なんと両足共マイナス(O_O)!?
スタッフ「一般レベルよりだいぶ筋肉が少ないですね」

一般人より筋肉がないなんて!!
レッスンさぼりすぎて全部脂肪になってしまったようです(涙)

有り得ない…ヤバ過ぎる。
真面目に自主練習しなきゃ!!

そーいえば、いつの間にか「インプロ友の会」会長になってましたっけ。
これは一人でも開催しないといけませんね~( ̄▽ ̄;)

毎日が勉強の日々だわ~。
スポンサーサイト
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/386-9f2adeeb
▲ top
