スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

風邪 ひき始めならコレ!

Posted by とうふや on 07.2005 4 comments 0 trackback
風邪ひきました
目がウルウルで鼻水が止まらなくて奥歯がしくしく痛くてだるくて関節も痛くて
な・の・に!
レッスン行ってきました。

「こんな所に居る場合じゃない」と皆様に言われました(苦笑)

ところが!
レッスンを受けてるちびっこの送り迎えをしてるママさん。
来た時に私が風邪で熱っぽい話をしていたから、わざわざ薬を持ってきて下さいました。

とってもありがたいです~ 

ママさんが持ってきた薬を言われた通りに飲んで寝て起きたら・・・
今までの慢性的な疲れもスッキリ!
う、噂は本当だった(笑)

その薬と飲み方は
薬は2種類用意、あとはマグカップとお湯(温度高めで適量)を準備してください。

  葛根湯(粉末タイプ)
  ゼナ ジンジャー (ノンカフェインタイプ液状)


1.まず葛根湯をお湯で溶きます(綺麗に溶けきるまで!)
2.その中にゼナを入れます
3.一気に飲み干します

漢方系のキツイ臭いがありますが、飲んだ後にそりゃぁもうぐぁ~~~~と体温が急上昇!
私はあまり分量が多くて飲めないと嫌だったので少なめにお湯を入れましたが、結構溶けにくいです。
一応説明された時は「100ccのお湯」と言われました。

ゼナ、噂には聞いてましたが本当に即効で凄いです!
スポンサーサイト
Category : 言の葉

マヂ!!?
早速今日やってみます。おいらも風邪引きまして・・・・。
月曜・火曜で西荻窪から自宅までの長距離をお風呂上り&湯冷め状態で夜中の帰宅。これが決定打でした(^^;
あ、もちろんお風呂入って来たわけじゃないっ。
2005.12.08 13:05 | URL | エリッツ #C9JGhuXU [edit]
マジです!!
ひき始めてすぐの熱が出ちゃってる状態でレッスン→バテバテで帰宅(当たり前)
結局色々やっていたら午前様になっちゃったんだけど、入浴してから教えられた通りごっくん!
すぐに布団に入って、体温が上がるのを実感します (@_@)~ひょ~
いつも疲れ気味なので寝つきは早いのですが(笑)
目覚めのスッキリ感がここ何年ぶりかってぐらい♪
お試しあれ v-237
2005.12.08 13:29 | URL | とうふや #/nlHqQwE [edit]
メモメモφ(.ω .)
これわしかし身体に良いのでしょうか!?
いざとなったときのために覚えときます!!
2005.12.09 01:40 | URL | にゃわ #- [edit]
身体に良いかと問われると・・・謎。
教えてくれた方曰くいろいろ試したけど、コレが一番効く」そうです。

一体、どんな人体実験を?v-404
2005.12.09 12:49 | URL | とうふや #/nlHqQwE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/38-2d27cbb7
▲ top
