
Posted by とうふや on --.--

おばあちゃ~ん!!

Posted by とうふや on 10.2007 2 comments 0 trackback
現在、通勤手段はバスを利用しています。
時間がかかる事を覗けば、始発乗りなので快適♪
雨風の強い日は混み合うのがちょっと大変。
でも、電車の満員っぷりに比べたら・・・

今日もバス停で、ちょっと遅れたバスに乗り込む。
運転手さん、道路の混み合いで運行状況が悪いためやや焦り気味。

運転手「すみません、急いでご乗車下さい」


年配の方や、足の不自由な方、結構大変だぞ(^^;


しかも、このバスのルート。
学校を結びつつ、間にとある施設も経由する。
そこでなにか催し物があるらしく、定期的に見慣れぬ客層が乗車してくる。
本日もしかり。


運転手「発車しまーす!」
ドアも閉めて、動き始めた瞬間、停止!
私はたまたま運転手さんの後ろの席に居たので見えたのですが、おばあちゃんが右の歩道からバスの前を横断してきたんです!!


さらに、乗り込んだもののお礼も無く。
運転手「危ないのでバスの前後を横断しないで下さい」

この注意に、全く悪びれもせず。

おばあさん「急いでるんだから仕方無いじゃない!

お~~~~~~い(T△T)
小さな子供たちが巻き込まれて死亡事故も起きているのに、それをさとすオトナな存在がそれでいいのかっ!?

歳をとると子供にかえるとは言われますが、もう少し一般常識は意識しておいて欲しいです。
事故が起きて困るのは自分自身でもありますし、何より他人に迷惑をかけてしまうじゃないですか。
(轢いてしまったら運転手が一番責任重いんですよ)


私もいいオトナでいられるよう注意しよう・・・(反省)
Category : 日々徒然

いやぁ~たまにいるよね、そんなばーちゃん。^^;

昔、友達も道路を横断してるおばあちゃんが
近づいてくるバスに気づいてなさげだったから

「おばあちゃん、バス来るから危ないよー!」って言ったら返って来た言葉が・・・

「大きなお世話じゃ!!」

だって。^^;

可愛いばーちゃんになろうね!
2007.04.10 14:01 | URL | ぴょん。 #- [edit]
”可愛げ” って大切だと思います(笑)

シオシオになっても可愛くありたいです!!
2007.04.10 15:15 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/373-9f9f839f
▲ top
