スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

ジンギスカン → しゃも

Posted by とうふや on 06.2005 0 comments 0 trackback
仕事で取引先のお客様と一緒にご飯を食べに行きました。
そういえば接待関係とは無縁なワタクシ。
若かりし頃も<女一人>といった環境が多かったので逆に接待されていたかも?

待ち合わせは虎ノ門。
どうやら新橋のジンギスカンのお店に行くとか。
臭いがキツイのがNGな私はドキドキ。
総勢5名の人数が幸い、満席で追い返される(笑)

「スミマセン予約していなくて」
取引先の方、謝る。
いえいえ、逆に助かったかも。

新橋をうろうろし、ようやく入ったお店はしゃもの郷土料理。
しゃもってなんだろー?って思ったら鳥でしたしゃも

鶏肉なら大好物なので安心!

ところが、そのお店の凄い事。
フロアに立つのはかなり年配のおばあさん1人
やたら予約席が多いと思ったら「アタシ一人で回らないから調整してるの」ですって(^_^;)
案の定、注文もなかなか聞いてもらえず通り過ぎるおばあさんを見送る事数回。
いや~、接客以前の問題です(笑)

まぁ、ウチの営業さんがコケにされてるみたいで皆様大ウケしていたので良かったのかもしれません。
嫌なら移動する手もありましたが、なぜか皆さん落ち着いてたし。
料理は美味しかったです♪
お酒は「薄い!」と指摘がありましたが・・・

年明けに恵比寿ガーデンプレイスにでも行きますか?
との話に発展。

「今度、取引先メーカーさんとも飲みますか?」って営業担当。
う~ん(^_^;) 接待される側ならいいかな(笑)
スポンサーサイト
Category : 美味しい♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/37-6855c0fa
▲ top
