スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

日々勉強

Posted by とうふや on 11.2007 0 comments 0 trackback
勤務7日目。
すっかり、正式スタッフ並の貫禄?で接客も頑張っております。

土曜日は特にお客様が多いので、通算10時間勤務の私は必然的にかなりの人数を対応。
多分5人くらいは整体&リフレ、そしてヘッドケアをしました。

夕方にたまたま客足が途絶え、練習タイム!!

珍しく研修生は私のみ♪
他は正式スタッフさんばっかりですから、選びたい放題(笑)
やっぱりここは店長にね!!
(ちなみに本店の店長は自ら、「ずーみん」と愛称を付けているようです)

気合十分、いざ!!

あ・・・(^_^;)


えっと・・・


その・・・

腕が重い&親指が痛い(;_;)

実はサロンの手技はソフト整体。
手の平を使い、こねるような圧方法。

私の手技は学校で習った指圧整体。
ほとんどが親指を使い、圧する方法。

つまり、過度の負担が親指にかかる訳で。

ここ最近接客も増え、当日も入れ替わり立ち代り。
また完璧でないソフト整体をお客様に施す訳にもいかず、自分の持つ指圧方法を駆使しての接客。
お金を払って癒しを求めて来たお客様に、少しでも満足して帰ってもらう為には今の私では全力でぶつかるしかないのです。

そのおかげで、全負担のかかる私の親指の関節が悲鳴を上げ始めたのです。



店長「早くウチの手技を覚えないとね」


覚えたいです~~~~~~~~~~ (ToT)/

整体をする時は、親指にテーピングしようと思います。
多分、そろそろ限界…


では、今から夜勤に行って来ます!
今日は日曜日。
来客は少ないはずですから、思う存分練習させて頂きます♪
癒しの道はなかなか険しいです。
スポンサーサイト
Category : 癒し系


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/357-6670a8a0
▲ top
