スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

アルバイト2日目!!

Posted by とうふや on 01.2007 0 comments 0 trackback
派遣の仕事を終えて、ダッシュでバス停へ。
丁度遅れて来たバスに間に合い、乗る予定の10分前に出発。

やっぱり30分はかかりますね。
時間的に夕方なので、道路が込み合います。
バス1本遅れたらすぐ4~50分かかりそう。

早く移動できたので、お茶を飲んで前回のメモを読む。
むむ~ん(==)
殴り書きもいいところ。

でも、大体OK。
だてに色々な仕事&職場渡り歩いてません。
適応力には自信があります。


ってな訳で、いざ出勤!!

19時から大体面接が入るので(フリーペーパーに掲載したので続々と集まっているようです)、少し早めに入店。

こちらはタイムカードなど無いので(完全歩合制だし)着替えたら準備オッケーです。
洗濯していたら、案の定2人の面接者が来店。
こういった接客は慣れてますから、先週対応された側でしたし(笑)

そうこうしていると
『今日からアルバイトに入りましたMです』
新人さん登場!!

しかーし!
店長は面接、ベテランさんたちは皆接客中。
仕方なく、勤務2日目の私がレクチャー。
途中で私もまだ2日目と説明すると『えー!全然そう見えません』って・・・
どう受け取ったらいいんざんしょ?
現場で仕事を覚えるのを通り越して、教えてしまってるんですがなにか?

もう、土曜のてんてこ舞いで慣れましたとも(涙) ←早っ!

結局、私の研修は出来ずじまい。

でも。


じ、実はね・・・


土曜日も突発的にだったんですけど


お客様対応させて頂きました♪


店長の気遣いなのか、本来研修中は無給のはずが整体分のお給料がもらえるんです。


今日で2人目♪
とっても肩~肩甲骨が張っていて、ご自分でも良く判っていると。
音楽系(この周辺は多いです)のお仕事で、長時間の移動や同じ姿勢でのデスクワークが障っているようです。
兎に角、パンパンになっている背中を手の平で押しほぐして、それから指圧を何度も。
それでも「点として圧を感じないんですよ」だなんて!
辛いでしょうねぇ。
本当ならあまり同じ場所を力入れてやらないんですが、多少の無茶は承知でかなり気にしている左肩~肩甲骨をほぐしまくり。

起き上がって頂いた時「お、少し軽くなりましたよ」その一言。
少しでも気持ち良かった、楽になれたと思っていただけたなら♪
嬉しいです、ありがとうございました。
また、辛くなりすぎる前に来てくださいね。

できれば自分で腕を回してみたり。
それがちゃんとできれば、こんなにひどくならないでしょうけど。
悪化して病気にならないで欲しいです。

2人目のお客様に感謝!
身体いたわってあげて下さいね。
スポンサーサイト
Category : 癒し系


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/351-d87394d2
▲ top
