スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいごはん 単なる日記(笑)

Posted by とうふや on 15.2007 0 comments 0 trackback
最近はレッスンおサボり行けないので、まっすぐ帰宅するとイイ感じに時間があります。
おかげで、お家でご飯ですよ♪

料理するのは嫌いじゃないです。
美味しいかどうかは知りません。
(自分しか食べてませんからね)
少なくとも、空腹の私には満足な内容です。

昨日は久しぶりに、激安スーパーへ買出し。
とは言え、手持ち千円ちょっと。
必死に考えつつ、安い食材を選びます。(でも、卵と牛乳は外せない!)

帰宅してご飯の準備。
夕飯に明日のお弁当の下準備、さらに翌日以降使う為に肉に下味付け。

最近お気に入りの99ショップの美味しいキャベツ。
でも丸ごと1個だからなかなか減りません。
(お弁当だけだと2枚千切りすれば十分です)
キャベツ用のドレッシングがあるので、千切りにしてトマトを添えてサラダにしました。

今回お豆腐が余っていたので、珍しくお味噌汁を作りました。
定番、お豆腐とワカメのお味噌汁。
先日購入したダシを入れましたが、やっぱりまだ味が足りません。
塩かなぁ・・・
味噌汁は一人だと量的に多いので、あまり作らないんです。

芽が出まくってるジャガイモを剥き(忘れてた)、玉ねぎと一緒にバターで炒め塩を軽くふっておしまい。
玉ねぎが甘くて美味しい♪

本当は食べたかった納豆と、買ってきた長芋は後日のお楽しみ。
時間が経つとまずくなる肉を先に消費!!
(冷凍 → 解凍 臭くなるので嫌いです)

とても一人分の分量ではない夕飯を平らげコタツでうたた寝。
なんとも贅沢じゃありませんか。
次の仕事決めたり、バイトの事でまたバタバタしてきちゃうだろうから、嵐の前の静けさですね。

あ~、履歴書と経歴書データ作成しなきゃ~ (=□=) めんどー!
スポンサーサイト
Category : ★ご案内★


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/337-1bd936ac
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。