スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

そろそろ良い結果が出るかな?

Posted by とうふや on 22.2007 2 comments 0 trackback
年末からぼつぼつ始めたバイト発掘作業。
求人誌(無料)やら、クーポン誌(無料)やら、ネット情報(無料)を探しまくって何箇所かアタック!

が!


現実はそれなりに厳しかったです(=_=)


とは言え、ただ 「のほほ~ん」 としていても仕事は来ないのでアタックあるのみ!!

そう思っていくつかめぼしをつけ、今週もまた連絡をしようと思っていました。
ら!?
先週、履歴書をお送りした会社様から 「面接」 の連絡が届きました。

リフレクソロジー専門店で、時間も夜そこそこですが、場所(渋谷)と条件がなかなか良い。
しかもHPがすっごく綺麗で、スタッフさんがブログをちゃんと書いてます。

今の世の中、これだけネットが普及してるのだから利用しない手は無いと思うのです。
ある程度しっかりした会社情報を載せ、お店の雰囲気がわかる写真をUP。
これで少し安心感が沸き、お得情報(割引クーポンなど)をのせれば「ちょっと行ってみようかな」と思ってしまうんです。
私の場合ですが・・・(笑)

ちなみに問合せをしたのに全く返答ない某お店は、スタッフ顔写真&週間シフトまで掲載してありました。(これには逆に驚きました^^;)
HP管理は自分達でしてないのだろーか・・・メールチェックしてないだけかな?


HPを見ると、だいたいそのお店の規模とか、方向が判るんです。
あ、ちなみにこれは一般の会社でも同じかも。
個人会社は別ですが、ある程度の規模になったらHP作っておかないと勿体無い気がします。
(ネットメインで情報収集する私の、あくまでも個人的な意見ですが)


求人って、やっぱり春先に多いんですね。
求人誌、倍くらいの厚みになってます。
昔登録した派遣会社からも「紹介したいので連絡下さい!」と何件か連絡も来ています。

派遣の仕事、3月で更新です。
4月にナショナルタップデーに出る都合上、辞めてまた新しい現場って訳にはいかないんですよねぇ・・・
時期的にギャラ交渉もできそうなのに。
来年を目安に、計画練って1年頑張ろうかな。
バイトもその頃には落ち着くからいい感じですし。

人生を長い目で見られるようになって来た気がする。
いや、今までが無計画過ぎたのか(ーー;)
スポンサーサイト
Category : 日々徒然

計画、着々と進んでるじゃないですか。^^

先の事を考えて計画を立てて
今を生活するって大変な事だと思います、色々ね。

だって、人生何があるか分かんないし、良くも悪くも突然思ってもいなかった事が起こったりするんですから。

ゆっくりじっくりマイペースでいいとあたしは思います。
その人のペースってあると思うから。

あたしも転職は今の仕事を始めた時からずっと考えてました、漠然と。笑

でも本格的には1年前くらいかな。
時期、チャンス、自分のタイミングを待ってました。
今!って思った時が自分の一番いいタイミングだと思います。

だから、とうふやさんも自分で今!と思ったタイミングでいいお仕事見つけてね。

あたしも採用されればいいなぁ~♪
2007.01.23 17:24 | URL | ぴょん。 #- [edit]
私の場合、もう「転職する!」って決めたら即行動(情報収集)→ 良いと思う所へアタック開始!
みたいな(^▽^;
割と準備期間が短いので、生活回すのに苦労するんです。
一人者のくせに、後を考えない所があって(苦笑)

さすがにもういい加減、学んできたのでじっくり選んでます。(バイト)

ぴょん。さんも、希望の仕事先が決まるといいですね♪
応援してますよー!!
2007.01.24 12:24 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/324-cc5cb824
▲ top
