スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

踏人~TAKAソロライブ~

Posted by とうふや on 18.2007 0 comments 0 trackback
場所:PLUG

ご新規3名様同伴で、思わず一番乗りしちゃいました(^▽^;
ここのイベントってたいてい入場から押すので、一応開場時間過ぎて行ったのですが…(笑)
年末年始の12時間以上をこのお店で過ごしたので、なんだか落着きます。
すっかり居心地良い場所になりましたねぇ♪
スタッフさんいつも有難うございます。

さてさて、通常より遅い始まりで(しかも押し)まずはTAKAさんとミュージシャンの1部。
2部はご来場のタップダンサーとセッション。
終わった時間は23時を回ってました。

なんせ1部が内容盛り沢山!!
いや~、小道具も使いまくりで、考えましたねぇ♪
すっごく楽しませて頂きました。
(キューバリバー*2杯で酔っ払いになってる私って・・・弱すぎ ^^;)

舞台とフロアの境目に2枚の布がカーテンのように下がっていました。
フロア部分に台が追加されていてそこでも踏めるように板貼り(多分1m*2m)。
さらに、バーカウンターの端にも板。

オープニングはそのカーテンの向こうで、足元だけスポット。
暗がりに浮かび上がるシルエットと、カーテンの間から見える足。
ひとしきり踊るとカーテンの間から飛び出し、フロア上の板で激しく踊り始める。(カーテンは引き落とされて後ろの舞台が見えるようになる仕組みでした)

何曲かは数えてませんが、かなりの曲数。
途中、アカペラでイノッチさんとユーキ君3人で踊ったり。
音を変える小道具(鉄板、紙やすり、網など)を板上に置いてみたり。
ミュージシャン(キーボード、ベース、ドラム)もミニピアノやら煙突?パイプやらヴァイオリンやらそれぞれミニ小道具を手にちっちゃくちっちゃく演奏♪
皆さんTAKAさんより大きな体なので、ソレがまた実に可愛らしい(笑)
(確か昔KAZさんが響さんとやってました)
TAKAさんお馴染みのリズムでドラムとセッションしたり。
メンバーさんに弄ばれて苦笑する場面も多々♪
愛されてますねぇ(笑)

2部はこれまた予想通り、SUJIさんの飛び入り参加!!
(今年はまだ顔合わせてなかったので)
DOJIさん、ドクさん、PORI君、よしこちゃん、ナオちゃん、おーみさん、いのっちさん、ユーキ君。
それぞれ皆さん板に上り、最後はお馴染み「HO!」で締め。
(「HO!」←正式にはなんて言うんでしょう?)

物凄く笑えて、かっこよくて、楽しかったー!!
それに会場の雰囲気も、ミュージシャンも皆実に温かい雰囲気♪
TAKAさんの人柄がとても良く出ているライブでした。
有難うございました。

NYへ2月から行くそうですが、帰ってきたらどうなっているのか?
とっても楽しみです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/321-278b1ff7
▲ top
