
Posted by とうふや on --.--

イパネマの娘

Posted by とうふや on 01.2005 3 comments 0 trackback
思い返せば2002年11月。
初めてスタジオに踏み込んだあの時の緊張(笑)

そう、すっかり忘れてました(^_^;)
もう4年目突入ですわ… 
成長はスローペースでも、後退はしていないはずなので(多分)OK!

スタジオにも慣れて、行かないと感覚がおかしいんです。
今回、結婚式もあって丸々1週間ぶりのレッスン。
いやぁ~、足の感覚がちょっと変。
(前の日に公園でちょっとは練習したんですけどね)

でも音が心地よくて嬉しくなっちゃう♪

ひろ子先生が海外へお出かけなので代講。
おなじみM・Kちゃん。
コンビネーションで使われた曲は「イパネマの娘」
いやぁ、懐かしい。

2度目の発表会でSUJI.さんナンバーで踊った曲なんですよ。
その後、色んなバージョンであちこちで聞いて気になってました(笑)
(ちなみに藤浦さんのWSでミュージカルモードの振りがこの曲でした)

さらに、KAZさんのタップCDの1つにも収録されています。
どうやらかなり一般的な曲のようです (^_^;)←無知

同じ曲でもアレンジで全然かわっちゃうので面白いですよね。
今度イパネマばっかりMDに集めてみようかしら?
一体どれくらい集まるんでしょう。


いわずと知れた(のよ!!)アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲ね。
いろんなアレンジはあるけどオリジナルのジョビンver.がやはり最高です。ボサノヴァ最高!
2005.12.06 17:19 | URL | エリッツ #C9JGhuXU [edit]
本家が最高ですか♪
それも要チェックですね。

情報提供、感謝!
有難う(*^▽^*)
2005.12.07 14:18 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
訂正というか、追記。
歌ってたのはジョアン・ジルベルトね。ジョビンは作曲でしたわ^^;
2005.12.08 13:06 | URL | エリッツ #C9JGhuXU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/30-bd105971
▲ top
