スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

また、また、また・・・閉店するなんて

Posted by とうふや on 25.2006 0 comments 0 trackback
22・23日で某輸入代行社の閉店セールがありました。
取扱品は最近はフランスがメインでしたが、イタリアも多少。

私のインポート好きの原点のお店。
きっかけは当時の仕事先の道向かいの店舗。
青山の大通り向こうに、いっつも赤札で色々な洋服が並んでいた。
そのデザインや色がまた凄い派手!!
(当時はイタリア物メインでしたから)

確か、まだ東京へ来て3年目くらいだったかな?
手持ちの服は正直恥ずかしいくらい古い物ばかり。
しかも色味は無難な<黒>。

ビジュアル系バンドのファンの人かと思ってました」
あまりのオール黒っぷりに当時の店員さんは後にこう語ってくれました(笑)
(そう言えば当時の店員のお姉さん、16歳年下の青学生と再婚したんだ・・・素敵な人でしたからねぇ)

そんな青山店が経営不振で閉店。
今度は本店である横浜元町へ通う事に。
横浜元町と中華街は私が学生時代、よく遊びに行った場所。
何をする訳でもなく一人でフラフラお店を見て回っていました。
住む気にはなりませんが、私にとっては精神的に充電ができる町です。

元町商店街すぐにあったお店も、今度はビル立替で閉店。

今度は裏路地にある事務所で、会員のみの闇市みたいな販売に変更。
部屋一面に洋服が並ぶ様は壮観でした♪
それを片っ端から選別→試着 で丸一日滞在した事もあります(笑)
その事務所販売も事務所を閉めるので閉店。

こんどはお住まいのある(?)軽井沢店のみの経営に。
しかーし、ある日届いたセールのお知らせ。
横浜某所にて在庫処分のガレージセール。
何度かご案内があったものの、この頃は忙しくて1度も行けず。

そしてまたまたセールのご案内。
しかも今度は東京都渋谷のマンションの一室。
(知ってる某ダンススタジオ横の高級マンションでした)
うっかり行って即買い。
確かデニムが欲しくて(一般のお店だとちょっとデザイン凝るとすぐ2~3万しちゃうから)3点2万円だったからつい・・・
1着6千円ちょっとですよ!!

そんなこんなで年1~2回の在庫処分セールを楽しんでいたのですが、ついについに「本当に今度は閉店します」とお知らせが来てしまいました(苦笑)
4点1万円のコーナーを見ていたつもりが、気づいたら最新物の棚を物色。
長いつきあいのよしみで1着5千円に値切りまくりサービスしてもらいました♪
デザインが可愛いデニムは古い商品と言う理由で2千円!!
買い物に付き合ってもらった友達2人も結局2着づつ購入。

だって・・・国産品でこのデザインで金額はありませんから。
たーっくさんラメやら石がついてたり、色合いが綺麗だったり。
個人的にはイタリア好きですが、フランスの細かいこだわりも侮れず。
いいなぁ、自分で海外へ行ってお買い物してみたい。
イタリアだったらご飯もおいしそうだし(*^^*)
いつか絶対行ってやるっ!!
スポンサーサイト
Category : 日々徒然


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/298-987c2c1a
▲ top
