スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

クイーンズスクエア

Posted by とうふや on 24.2006 0 comments 0 trackback
20061225102649
おーきなクリスマスツリーがキラキラと輝いていました♪

こんなクリスマスイヴの日に朝からバイトでしたが何か?
稼ぎ時ですよ!
某女性ジャズシンガーのディナーショー。
サービススタッフのお仕事でした。

初めての現場でしたが、人間模様が面白かった(笑)
ホテルマンって漫画に書きやすそうなキャラ濃い人が多いんです。
「こんなクリスマスの日に仕事をするなんて皆さんはエライ!」
全体仕切りの方、さすが(^_^;
テキパキと判りやすく説明をしてくれます。

実際は少人数のチームに別れて、いざ食事のサービススタート。
チームになると個々の力量が丸判り~(*_*)
さすがにある程度《場数》を踏んでいるので、慌てはしませんが…
新人さんらしき方々見るからに戸惑ってる、雰囲気に飲まれてる感じ。
精神的にキツイだろうなぁ。
(ちなみに客数は500人ぐらい)

ディナーショーは<食事>と<ショー>の時間が完全に別れています。
最後のコーヒーを出し切らないと、ショーを始められないのです。
婚礼も時間が決まっていますが、それ以上にシビア!!

皆さん高いお金を払って(一人35000円)来ています。
それだけの満足いくサービスをしなければいけませんよ!

などとプレッシャーをかける黒服(上のスタッフの方々)のあおりに内心ベロ出し。
一応プロですからね、金額がどうであれ「不満」を感じさせたらおしまい。
笑顔で対応なんて一番最初の基本のキ。
さすがに金額が高いだけあって、そこそこ落着いた年齢層です。
食事開始から終了まで1時間15分。
私は一番慣れてるドリンクに回ったので、上手くサービスできたかな。
初めての現場、初めてのディナーショー、初めてのチーム制サービス。
でもイイ経験になりました♪
ショーの時間にはスタッフは撤退しちゃうので、残念ながら全く歌は聞けませんでしたが(苦笑)
また機会があればショー系のサービスもやってみたいと思います。

年末年始のオファーはさすがにごめんなさいしました(苦笑)
だってイベントで年越しする予定なんですもの♪
スポンサーサイト
Category : 日々徒然


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/297-194a3cb6
▲ top
