スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

高井戸倶楽部@ファイナル

Posted by とうふや on 11.2006 0 comments 0 trackback
高井戸から帰って、漬け置きしていた食器を洗いながら頭の中はグルグル。
凄く楽しかった~(*^^*)♪

一番最初の高井戸倶楽部は「こんなイベントやるんだ」って感じで。
回を重ねるごとに少しづつ内容も変化してきました。
何度か行けない時があって涙を飲んだり(苦笑)
間違いなく私が好きなタップイベントNO1だったと思います。

終わっちゃうなんて、寂しいなぁ。
でもきっとまた始まる。
期待して、その時を待ちましょう♪



開場してからだいぶたって入ったら、店内の板近くはほぼ埋まっていました。
唯一空いていたピアノ近くの席へ。
今日のピアノはSWING-Oさん♪
もう間違いなく盛上る~!!
始まるまでの時間はドキドキ・ワクワク・・・

1部は総勢16名のタップバトル。
前回優勝者のサカイダさんは勿論、今回はSUJIさんも参戦!!
女性の参加者や若手の皆さん大奮闘。
どの戦いも本当に素晴らしく、惜しみない拍手の嵐でした。
そして最後に勝ち残ったのはSUJIさん♪
サカイダさんとの熱い戦いは抱腹絶倒あまりの凄さに目が離せなかったです。

このバトルで面白かったのは、見せ方で大きく勝敗が変わる点。
やはりどれだけ見ている人の心を掴むパフォーマンスができるか?
技術の高さだけでは自己満足で終わってしまうと、魅せる踊りについて改めて関心が高まりました。
そして相手とのコミニュケーション。
同じ板の上で音楽無しでの競い合い。
お互い息の合う挑戦者だと、最後の終わるタイミングもキッチリ!
これは・・・人との練習でしか掴めない感覚でしょう。
掛け合う時は、相手を尊重していないとできない。 By.SUJIさん


2部はタップパフォーマンス。
おなじみのタップダンサーが見事なダンス♪
TAKAさんのA列車はもうお馴染みですよね。
しっかりとしたリズムが心地良い。
時に激しく、優しい音。
途中飛び入りのKAZさんと激しい掛け合いに会場は息を呑んでひたすら見つめる。
あまりの勢いに動くこともできないくらい。
こうやってお互い競い合い、その成長にさらに磨きをかけていくのでしょう。
もー圧巻!!
SWING-Oさんのクリスマスソングメドレーは懐かしくて。
SUJIさんも時に何か思い出したような顔で踊ったり、笑ったり。
曲の持つ力、これも凄いですね。
SWING-Oさんの悪戯な鍵盤さばきに、楽しそうに応じるSUJIさん。
お互いの技術がそれぞれ重なりあって、見る者はただただ魅了されてしまうんです。

あ、そうそうスペシャルゲストには松○千春さんがいらしてましたね(笑)
あまりの出来事に一瞬客席もどうしていいのかわからず動揺(^_^;)
でもお茶目な誕生日の演出にニッコリ。
本当に高井戸倶楽部には楽しませて頂きました。
有難うございます。

またこの熱いタップの場が復活する日を楽しみにしています。
そう遠くない日に、ね♪





スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/288-09700547
▲ top
