スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

真冬の代々木

Posted by とうふや on 08.2006 2 comments 0 trackback
夜9時過ぎ。
クリスマスシーズンの賑やかな街中を抜け、NHK前を通り代々木公園へ。

ほんの数分歩いただけで、これほど静かな場所になってしまうのか。
驚くほど静まり返っている公園内。
なぜか自然と早足になる。
目的の大きな池の前まで、2~3人とすれ違う。
こんな時間、こんな場所に人通りがある事が不思議。
でもそれは向こうも同じなのか?

仕事帰りのままなので、OLのカッコウ。
着替えも用意していない。

夜の代々木公園は初めてだ。
池に近づくと聞き慣れた音がする・・・

池周囲は街頭が無いらしく、光を反射している水面だけが薄ぼんやりと広がっている。

そこに、待ち合わせしていた仲間が居ました。
すでに半袖!!
さすがでございます(笑)

さっそくシューズを履いて、参加。
まずは足慣らし♪
いけません!あまりの暴飲暴食の毎日でかなり肉が着いています。
体が重ーい(T△T)

いつもやっている練習を教えてもらい、タイムキープの練習。
単純なステップを、なるべく同じ事を繰り返さないで続ける。
「ワン、ツー、スリー、フォー」
カウントを数えられない私の弱点に、口で言ってやろうとの提案。
しかし・・・
「エイト・・・ワン、ツー、スリ・・・ファイブ・・・エイトォ」
息切れまくり。

やっぱりやらない分確実に後退してる(涙)
だいぶ体が温まってきたので、それぞれ自由に練習を始める。

私はせっかく広いのでアチコチで音の違いを楽しんでみたり♪
ふと見上げると月にはモヤがかかっていて、自分が沼底に居る感覚に。
気持ちいい。
何をする訳でもなく、ただひたすら踏んでるだけ。
でもそんなタップの音が心地いい。
黙々と練習する。

時間が時間なのに、時々カップルや通行人が居たり。
「あ、もうこんな時間か」
突然聞こえてきたバグパイプ?の音色につぶやくO氏!?
どうやら毎回、同じ時間に向こうも練習をしているそうです。
「もう少しするとサックスの音も聞こえてくるよ」
へ~、ダンスと違って楽器演奏はこの寒い中大変だろうなぁ。
指かじかんじゃうだろうし。
(でもちょっと羨ましい。実は私アルトサックス持ってます)

寒さが厳しくなってきたので、そろそろ帰る事に。
なーんか無駄口ばかりしていたような私ですが、練習に参加させてもらえて楽しかった~。
また行きたいです。
今度はダクダクに汗かく程(笑)
スポンサーサイト

いいな~ 夜空タップ☆

公園なら空気のいいから、癒されるね~~

私はレッスン(これで3回目)出てきました。
すでにからだが痛いです(ToT)
明日が怖い、、、
2006.12.10 00:26 | URL | まいら #- [edit]
何言ってるんですか、人生の先輩!! (笑)
筋肉痛は慣れると気持ちいいですよ♪

早いとこ生活の軌道修正をしないと・・・
とか言いつつ4月のアノ公演参加する事にしちゃったし(^_^;)
大丈夫かな、私。

早くスタジオレッスン受けたいよ~。
まいらさん、待っててね!
2006.12.10 00:41 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/286-2a9e16f6
▲ top
