スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

初JAM

Posted by とうふや on 04.2006 4 comments 0 trackback
私はスタジオに長く通っていますが、実は今までインプロとか、JAMは全くやった事がありません。
TAKAさんや、なっちゃんがクラスでやってくれましたが・・・ギブアップしてましたから。

が!

やっぱりライブやストリートで楽器や、タップダンサー同士で掛け合うのを見ていると実に楽しそう♪

聞いた話だと関西方面では、どんな初心者でもまずコレをやるんだとか。

うひ~(@_@;) すげー!

でもやらないといつまでもできない

それは理解していましたが、今宵はちょっと無謀すぎる行為・・・

実は東京にTAP JAMを定期的にしているお店があるらしい。
そんな噂を聞いたのは発表会前後でした。
その後、お店の名前はPENSACOLAで初心者からプロまで様々な人が集まってJAMをしていると。

興味深々!


んでっ、たまたま今回MIYAMOTO先生ナンバーでご一緒したOさんが通っていると聞き詳細を確認。
3日の夜にイベントが開催されると情報をゲット!
とりあえず、行って見るしかないべさ(@_@。

そう思っていたら、最近色々とお世話になっているMさんも行くと言う。
とにかくレッスンに行っていないからシューズ掃いていないのは勿論、床を踏みたくて仕方が無い。

隅っこでちょっと足慣らしだけでも。
そんな感じで行ってビックラこきました。


思っていたよりも狭い!
知っている方は六本木の木(MOKU)を想像してください。
あれをもう少し横幅広くした感じ。
バーは突き当たりの奥にあります。

多分30人入ったら満席かも。


板は割りと大きめ。
昨日のストリートの板が小さかったから大きく見えたのか?(笑)
多分2m角ぐらいあったのではないかしら。


お店はオープンしたばかりで、すでに集まった数名の方に何やらレクチャーが始まっていました。
少しずつ人が増えてきて、板に乗り切れなくなってきました。
すっかり気後れしてる私はのんきに座っていましたが・・・厳しく優しい友人に引っ張り上げて頂きました。

でも・・・駄目です(;_;)やっぱ頭が真っ白になって訳が判りません。
「1小節が」とかお話があったのですが、自分の番になると吹っ飛びます。
発表会の緊張なんて比べ物になりません。
(↑こっちは何度かやってるので慣れて来てますから)

「後半が判らなくなるんです~」

って、一緒に話していたお友達の言葉に
「ノッケから真っ白になるんです~」
と言おうと思いましたが止めときました。(ここで言ってるけど)
だって、単純に緊張で舞い上がってるだけじゃんアタシ。
情けないっす・・・


オマケにUさんとか、K先生とか・・・会えて嬉しいけどめっちゃ緊張度UPな面々がお揃いで。


途中、ためしにお酒を摂取♪
見事に酔っ払い(バイト後なので吸収率高いんです)心拍数増加。
挙句、日替わりごはん「きのこピラフ」を食してご満悦。

今日は自分も初参加できたし、UさんやK先生の踊りを間近で見られて幸せだった~♪
と終る予定が終れず。
またしても主催側の厳しくも優しいご指示で板の上へ。

はい、半分解凍されたマグロでございます。
単純なタイムステップですらかすってるし・・・
頭ぐらい抑えたいのに、自分の足のくせに訳判らん動きをするし。

ほんっとに、インプロの練習やろう!!
数数えられないとか、もうそんなのどーでもいいです。
とりあえず踊ってみないと。
せっかく今まで覚えた足、全然出せないまま。
引き出しの奥にしまいこみすぎですから。

お店の皆様、諸先輩方、お邪魔させていただいて有難うございました。
次回行く時は、もっと自然に踏めるように頑張って練習します。
なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

なんだおれ帰ったあと踊ったんだ。今度は一曲通してみよう!
緊張はしようがないっす。おれも足に力はいって全く動かなくはがゆい思いいつもするよ。

ちょっと突然急用が入って中座しましたが次回は最後までいます。最初はレクチャーするんだね。知らなかった。いつも遅めに行くから。
2006.12.04 13:50 | URL | おみ #- [edit]
やっぱ、いきなし一人で踏むのはド緊張です!

練習も最近あまりしてないし(反省)
やっぱりちゃんと音聞きながらやらないと駄目ですね。
音楽と頭の中(は真っ白ですが)と体とがバラバラでした。
板の上だけに、まな板の上の鯉って言葉が浮かびました。
(↑余裕なのか?現実逃避か・・・^^;)

アレ映像撮ってたのかなぁ・・・
私の部分は削除して欲しい(苦笑)
絶対一人でもちゃんと踏めるよーになるんだいっ!!
2006.12.05 10:00 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
難しいですよねーインプロ。
私も、目指せインプロ、負けるなインプロです。
2006.12.05 12:24 | URL | ogima #- [edit]
>ogimaさん

ほんとインプロ、やらなきゃ!って感じです。
板に乗っても何もできない自分が歯がゆくて切ないです。
2006.12.08 11:28 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/283-cd2e6261
▲ top
