スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

We Will Rock you!

Posted by とうふや on 01.2006 0 comments 0 trackback
場所:新宿コマ劇場

久しぶりにミュージカルを見に行きました。
コマ劇場は始めてだったので、それも楽しみで♪
以前とは違う外観!!
どうやら改装されたそうです。
内装も落ち着いていて綺麗でした。

さて、実際の舞台は・・・

rock

QUEENの名曲をガッツリ聞かせてくれる、ROCK好きにはたまらない内容。

時は、未来都市。
システム化されクローンとされた子供たち。
彼らに自我は無く、支配され規則正しく決まりきった事をするだけの毎日。
その支配者グローバルソフト社のキラー・クイーンと、カショーギはある伝説を恐れ抹消しようと動いていた。
それは伝説のヒーローの復活、ロック伝説の幻の楽器!
この世界ガ・ガ・ワールドのどこかに隠された楽器を手にした時、自由と音楽をもたらされるという。
それが反乱組織ボヘミアンの夢であった。
統制されたクローンの世界に異端者が現れる。
ガリレオと、もう一人スカラムーシュ。
二人はやがてボヘミアンと出会い、自分たちの使命を知る・・・


とまぁ、一応こんな感じでヒーロー伝説物でした。
正直、こんな変にこだわった設定にしないでもっと単純で判りやすい方が面白いかなぁと(^^;
ただ、歌声は実にパワフル!!

個人的にはキラー・クイーンのパンチある声が迫力満点で最高!
(やっぱり体格の良い外人女性の歌は凄い)
順主役のブリットとオズのカップルはめちゃめちゃイケテル(笑)
歌声は主役の二人より弱い面がありますが、声質は好き♪
勿論主役お二人の圧倒される歌声は最初から凄かったのですが。

歌メインのミュージカルなのでダンスはほぼアンサンブル的。
ボヘミアンのホテルでペアでそれぞれが個性的なダンスを披露している所や、キラー・クイーンの屋敷?で下着のようなメイド姿のダンサーの動き。
このくらいが個性があるダンス部分だったので・・・
ダンス好きな私にはちょっと残念!
何人か、ダンスのみで見てみたい女性が居たのですが誰かは判らなかったなぁ。(同じ振りでも体の使い方が他と違うから目が行ってしまうのです♪)

しっかし、衣装はファンキー、サイケ、かなりの露出!!
下着みたいな衣装でエロティックな動きとか(*>△<*)キャー!
さっすがロック!! (笑)
多少強引なストーリーでも、ロック好き、クイーン好きには最高の舞台でしょう♪
ミュージカルと言うより、アメリカで野外ライブに来た感覚でした。
最後に立ち上がって「We Will Rock you!」のコールは鳥肌ものです。
まさに熱いミュージカル♪
スポンサーサイト
Category : 観劇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/281-468ceb89
▲ top
